週刊少年チャンピオン33号

・『ナンバMG5
辞表を出し、篠崎のところに向かった猛。
それでも亜仁丸さんなら・・・亜仁丸さんならきっと何とかしてくれる・・・


・『フルセット!
会田の登場でようやく試合開始。面白くなってきた。


・『ギャンブルフィッシュ
独自に研究した五木島の技「ゴキブリショット」で窮地を切り抜けたトム。
五木島、ツン期からデレ期に移行。
扉絵と最後のページの満面の笑みがw


・『ストライプブルー
アー坊の打った打球が額に直撃して、『愛と誠』の太賀誠のような裂傷を負った空。
負い目を感じて縞青高校に入ることを決めたアー坊。なんという黒展開。
女の子の顔にあの傷跡は・・・。野球部には空の兄・海もいるわけで・・・。昼ドラの予感。
前回「復讐のために敢えて他の高校に行く」とか考えていた八五郎も、アー坊に勝負を挑んだ手前、バツが悪いよなぁ。
アー坊・平太・八五郎(?)・花ちゃんが縞青高校となると・・・のりっぺ影が薄くなりそうだよのりっぺ。


・『椿ナイトクラブ
さわやかな最終回。個人的にはベストな終わり方。
尋常じゃない発刊ペースと直筆サイン100枚とか、どう見ても働きすぎだったのでしっかり充電して欲しい。
「俺たちはどこまでも哲弘先生について行くんだぜ!!」*1


・今週の表紙キャッチコピー
「俺たちの夏が熱い理由。」
「だって夏の太陽が二人もいるんだぜ!!」


・次週、水島新司先生画業50周年記念号。


[お祝いをお寄せいただいた方々]
秋本治 あだち充 石井いさみ 石山東吉 伊集院光 井上雄彦 江川卓 王貞治 小山田いく 影丸穣也 鴨川つばめ かわぐちかいじ
川崎のぼる 川三番地 川原正敏 北見けんいち 木村知夫 さいとうたかを さだやす圭 城島健司 曽田正人 高橋ヒロシ
高橋陽一 高橋留美子 立原あゆみ 田中将大 ちばてつや つのだじろう 寺嶋裕二 どおくまん 香川伸行 永井豪 長嶋茂雄 
七三太郎 爆笑問題太田光 爆笑問題田中裕二 ハロルド作石 ビートたけし 藤子不二雄A 武論尊 松井秀喜 三田紀房 
満田拓也 本宮ひろ志 森川ジョージ 矢口高雄 山上たつひこ 山口貴由 若杉公徳       (敬称略/五十音順)

これ全部掲載できるんだろうか。鴨川つばめのお祝いメッセージが気になる。
漫画家からはお祝い原稿もあるらしいので期待大。

*1:表紙コピー風に