87歳の父親、色々ウザいことはいっぱいあるんですが最近の話をさせてください。 母親の1周忌に参るべきと家族全員に押しつけがましい 朝、わざわざわたしに 父親 あんた、今日お墓どうするの?(お墓参り行くの?という意味) 母の命日で1年経ちました。わたしは散歩ついでにお墓参りをしてくる予定。(毎日行っている) それ、わざわざあんたに言わないとダメなことなの?? 親族全員で1周忌の法事は少し早めに先日、料亭でやったのです。その時に家族全員でお墓参りをしました。ちなみにその時は「墓参りまでいいんじゃないか?」と言ってたんだよ、どの口が言ってんだ! 大体・・・そういうことって人に強要することなの?? 我…