東急東横線多摩川駅 今回は ここから蒲田方面に走る 東急多摩川線に乗って 目的地へ向かいます 数年前に数年の間(笑) この路線に乗って 通勤してました この近くを走る 同じ東急の池上線よりも 大田区固有の雰囲気を 感じられる路線ではないかと 向こうに見える陸橋は なんと東海道新幹線! と、のんびりしている 間もなく 本日の目的地 矢口渡(やぐちのわたし)駅 ここに通勤していた頃に 週に1,2回くらいは 通ってましたかね ラーメンビッグさんです お店に入って ちょっと間があった後 大将に お、お兄さん久しぶりじゃない〜 と、言われちょっとウレシイ (1年振り位なので、、、) そして 注文するのは…