Hatena Blog Tags

りょうもう

(地理)
りょうもう

東武鉄道の特急電車・りょうもう号のこと。「りょうもう」は「両毛」(群馬・栃木両県の総称)の意。200系・250系車両で運転されている。

浅草〜太田・赤城/葛生/伊勢崎間に23.5往復が運転され、葛生・伊勢崎発着はうち1往復ずつである。下記ダイヤ改正により普通列車が太田で分断されたため、浅草〜伊勢崎間を直通する唯一の列車となった。
データイムは1時間に1本だが、夕ラッシュ時などは30分間隔での運行。2006年3月18日の改正で、朝夕を中心に久喜にも停車するようになった。

停車駅

                                     ┌木崎−境町−新伊勢崎−伊勢崎
浅草−北千住−東武動物公園−(久喜)−(加須)−(羽生)−館林−足利市−太田−藪塚−新桐生−相老−赤城
                              └佐野市−佐野−田沼−葛生
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

高千穂レイライン完成🙌旅スペシャル日記❤️ 新生編 その2️⃣4️⃣0️⃣ ジャ🌕️アンは「風の時代」の最先端児だった⁉️ アマテラスの「粒子」の預言は「スサノオ」と「アマテラス」と「ツクヨミ」三兄弟の光✨💍✨メッセージ💕 宇宙科学研究所さんから「も」天の川🌌銀河の、愛まりメッセージを届けてくれる🎵🤗💑 「やはり」過去、現在、未來は「羅列」に動く🎵🤗🎶 「いま、ここ」とは「統合」の儀👌🙆😍 読み解く🎵🤗❤️😇💁

ゆー動画で、ウマ🌕️らビ🌕️オさん使うプレゼンツにて、以前、いづきが上げようとしていた、「宇宙科学研究所」の、ハ🌕️プル研究所さんが、「アマテラス粒子」を発見したと、SNSの記事にて、上がっていて、この、風の時代に、魂(みたま)の時代に、大宇宙の時代に「ふさわしい」、巨大なる、「隕石」キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)な👌🙆😇💏 ワクワク😃💕して来る、宇宙の「斗びら」が開き、天磐斗(あまいわと)が開いたさき、アマテラス、スサノオ、ツクヨミと、三兄弟=三位一対が開く「門」は、やはり、伊勢神宮「占めくくり」に、相応しかった、なりて😆💗🤫 雅子皇后陛下様が、大切にお育てになられた、我らが宇宙のスターソウル…