いつも愛読いただきありがとうございます!皆さまの「1日1回の応援クリック」が、ブログ更新の何よりの原動力になっています。「今日も読みに来たよ!」のしるしに、ポチっと応援いただけると嬉しいです。⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩ 雪解けの早さに驚き!5月の岐阜・別荘で山菜採り 5月の東京出張の帰路、恒例となっている岐阜の別荘へ立ち寄ってきました。 例年、この地域での山菜収穫は5月9日頃が目安。しかし、今年は雪融けが早く、1ヶ月前に訪れた際の「フキノトウ」の勢いからして、旬が早まっている予感がありました。「収穫ゼロも覚悟の上」で、いざ散策スタートです。 春の別荘へ!室温8℃からの薪ストーブ…