おいしい緑茶の煎れ方について紹介しています。 みなさんは緑茶好きですか?🌿 私は小学生の頃から選択授業の茶道クラブに入るくらいのお茶ラバーです!といっても子どもの頃は可愛いお茶菓子目当てでした。季節ごとに変わる小さくて可愛い生菓子を少しずつ黒文字で食べながら先生やクラブのお友だちがたててくれた抹茶を飲んで楽しく過ごしていました。 この時に畳縁は踏まないように静かに歩き、お茶碗を時計回りに2回ほど回す最低限のマナーを学びました。ティーンの頃に文化祭の催しで茶道体験にお客さんとして参加し抹茶をいただいたのが最後になってしまいました。 特に緑茶が大好きで日常的に飲みますが、 先日 初めて生臭さを感じ…