タマネギが片付いたので、跡地には予定どおりスイカを植えます。 不織布を敷いて、ツルを伸ばす場所を作ります。買ってきた不織布が薄いみたいなので、下に余っている防虫ネットを敷きました。スイカはツルが広く伸びて面積を食うので、植え方が難しいですね。ちゃんと剪定しないと、ジャングルになって何が何だか分からなくなる。 スイカ苗は、だ円小玉が1本と、小玉スイカが2本あります。奥の1本は、その奥のジャガイモが片付いたらそっちに伸ばす予定。手前の1本は、オベリスクで立体栽培してみようと思っています。右真ん中の1本は、この不織布エリアで育てます。 ついで買いしたマクワウリも、サトイモが溶けて無くなってしまったエ…