まーさんのGW休みは4月29日からでした。 その連休初日の前の28日、まーさんは午前中で仕事を上がり、私も午前中に用事がありましたが、午後から近場の宿で一泊してきました。 すばちゃんは一晩お留守番でしたが、がっつり一泊二日でスキーに行ったりする場合、一日めの朝3時ごろ家を出て二日目の19時ごろ帰宅するとなると、40時間のお留守番です。 今回は一日目の14時に家を出て二日目は12時ごろ帰ってきましたから、22時間のお留守番。 すばちゃんにも比較的負担の少ない一泊です。 とはいえ、一日目の夜には「またニンゲン帰ってこないな~」と思っていたと思いますが(ごめんね) ということで4月28日、まずは私の…