最近は、『週刊コロコロコミック』というサイトで漫画を2作品、ぼちぼち読んでいます。 『星のカービィ デデデでプププなものがたり(通称ひかわカービィ)』と『学級王ヤマザキ』ですが前者を読んでいて気づいたことがあったのでここで報告します。 私は小学生時代にコロコロコミックを買ってはいなかったのですが、この『ひかわカービィ』の単行本1巻は持っていました。多分、ゲームのカービィが好きだったので親が買ってくれたのだと思います。その後、ポケモン情報目当てで雑誌をたまにチェックするようになりそこでも連載を読みました。 ただ、当時この漫画にがっつりハマっていたかというとそうでもなく、「おバカで食欲のままに周り…