毎月の生活費の予算は5万円。今月は予算内に収まった。 その理由は大きな買い物をしなかったからだ。(当たり前だけどネ) ●後期高齢者になってから、健康に気を付けるようになった。 それに関連して買ったものがこの2つ。 ステンレスボトル・・・口に入れるものには気を付けようと思い、汚れが目立つようになった古いボトルを捨てた。 ゼライス・・・いろんな形でタンパク質を摂ろうとゼラチンパウダーを1日1袋(5グラム)摂取することにした。腸のおそうじスープ、コーヒー、味噌汁に3等分して入れている。 ●生活費の内訳は ・食費: 23,280円 備蓄食料品(味噌、高野豆腐、缶詰、コーヒー粉)を利用した結果、比較的安…