私が住む所は、町から市にかわって10年になるのだそうで、念願の図書館がオープンします(^^)v 複合図書館ということで、図書館と児童遊戯施設とスイーツステーションが一つになっています。 これまでは、市内に6つある公民館それぞれに図書室がありました。 4月からは公民館が市民センターになり、図書館が5月オープン予定です。 内覧会があったので、夫と息子と3人で行って来ました。 入り口で靴を脱いで下さいと、下足を入れるビニール袋を手渡されました(;^_^A オープンしたら土足のようですが、この日はスリッパを履いてはいりました。 まさか靴を脱ぐとは思わなかったので、屋内用の杖を持っていないし、ファスナー…