徳島県鳴門市の渦見茶屋へ平日の14時前に1人で行って来ました♪ 店構え 直前まで、このブログで紹介したすぐ近くの大鳴門橋架橋記念館エディを見学していて、その後に伺いました♪ 店内はさすが江戸時代からの渦見茶屋を感じさせ、窓からは青い海・青い空の美しい鳴門海峡や大鳴門橋が見えていましたね♪ 店内 店内 窓からの景色 江戸時代には大名の蜂須賀家がこの辺りに渦を見る茶屋を建てたことから、当時からお茶園と呼ばれているようです。 窓側の席に案内頂き、メニューを見て、刺身定食2,300円税込(真鯛昆布締め・渦潮たこ刺身、白ごはん、ソーメン付き)を頼みました。 もうお昼の遅い時間だったので、ほとんどのメニュ…