Hatena Blog Tags

吉田修一

(読書)
よしだしゅういち

作家。1968年長崎市生まれ。法政大学経営学部卒業。
1997年「最後の息子」が文學界新人賞を受賞しデビュー。2002年に発表した『パレード』にて、山本周五郎賞受賞。同年発表の『パーク・ライフ』にて芥川賞を受賞した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

完全殺人予防マニュアル 中野うつけ太郎信長――あんたばかあ アスカ 世の中には馬鹿が大勢いるが犯罪が起きるまで何もできず、安っぽい密室トリックや犯人探しに力を注ぐ探偵は全くどうかしている。私だったらまず殺人を予防する。例えば戦争は相互不可侵条約網と平和憲法の輸出、シミュレーション戦争条約網でいくらでも防げる。 次に経済的問題だが、まずミクロ経済学に経営学とマルクス経済学を組み入れて正常化させ、それでマクロ経済学も作れば、貧困なんてものの見事になくなる。あとは自己破産さえ周知させれば経済的問題で殺人は起きない。 怨恨その他はキリスト教を布教すれば良い。 村上主義者主張派非暴力主義派としての政治主…