3連休のきょうが3日目。 朝のうちは雲が残るものの、午後からは晴れるらしい。 午前中は予定通りの母の通院サポート、午後からお出かけしよう♪まずは昼食、きょうもラーメンw。 一乗寺ストリートのはしっこにある「麺屋龍玄」で「チャーシューメン」京都の老舗店・新福菜館から独立したというお店のラーメンは新福菜館より新福菜館っぽい真っ黒スープに、もやし・青ネギのこれまたシンプルな具材、そしてたっぷりチャ―シューがのりりん好み\(^▽^)/ウマウマ~☆ チャーシューメン@麺屋龍玄さて、一乗寺・北白川まで来て、目的地は詩仙堂。 ほかと比べて遅めに咲くココのさつきはどうだろう? 詩仙堂の石庭詩仙堂の石庭ん~、こ…