【2026年5月14日】おふ。の読書日記 ふぁあ、起床は7:00。 その後また寝て、11:24。 限界まで怠けて結局12:00起床。 最近の休みの日はもう午前中が存在しない! 「ほれみろ、私は夜型だ」と言い聞かせ、 自分を宥めることから1日が始まる。 身支度には抵抗なく、一番に済ませる。 洗顔料を使って洗顔をするし、 スキンケアも美容液まで念入りにするし、 メイクもヘアもしっかりセットする。 もはや身支度をしないと1日をスタートできない。 そういう体質に、いつしかなってしまった。 メイクをしないでパジャマでだらけることへ、 憧れつつもできない自分がいる。 これがたまに嬉しくもあり、悲しく寂しく…