私には嫌いなものがある。でも、嫌いなものをはっきりと「嫌い」とおおやけに言うと、社会的に避難をされる。なので、嫌いなものを「嫌い」とはなかなか言えない。 そもそも そういう行為自体が私は嫌い。しかし、そういう生き方をしないと生きていけない。そういう世の中が嫌い。 だから、こういう世の中をまっとうな世の中にしてほしいと思うけれども。歪曲化されたこういう時代の方が平和なのだろうな。 自然の摂理はけっこう物騒だ。それを受け入れると平和とは感じられない。 本当の自然は、危険がいっぱいだ。でも、それを受け入れるのは安全・安心とは少し違う気がする。だから、歪曲した世界を作ってしまったのか。 歪曲した世界は…