熱海の山間部暮らしも今年で5年目。これまでに2回、Tシャツにくっついてるのと、壁に引っ付いているのを見たので、いつかやられてしまうのだろうか、、、と思ってはいましたが、はい、嚙まれてしまいました。マダニに。色々調べたところ、どうやら「キチマダニ」っぽい。庭仕事するときは、長袖、長ズボンに防虫ネットを着用して長靴はいて作業するようにしているのですが、今回は若干涼しい日だったので防虫ネットをかぶらずに作業してしまった。これまでのブヨに刺された経験から、たった1日油断した日に刺されるパターンであることがわかっているのに…、油断してしまった。肌は顔以外露出していなかったのに、よくもまあ、わき腹の後ろ側…