出張で島根県松江市へ。取引先との打合せ前日に前乗りして宿泊。 せっかくなので松江駅前の「根っこ」で、のどぐろをはじめ海鮮を堪能。やはり日本海の魚は美味しい。 日本酒は島根県の王禄3種飲み比べ。 ウンチク垂れるほどお酒に詳しくないので、どれも美味しかったとしておこう。 シジミの酒蒸しは身が大きくプリっとしていて感動物だった。流石、本場はレベルが違う!! 翌朝はホテル近くの宍道湖を軽くランニング。天気も良く、湖畔を走るには最高の朝だった。 気持ち良すぎてそのまま走り続けたくなったが、仕事に間に合わなくなるので途中で折り返し。少し後ろ髪を引かれながら、最後は松江城まで足を伸ばした。朝が早く城内には入…