おはようございます! 今日も暑くなりそうな予感のする朝です。午後からは雨が降るようで、明後日の1・2年生の校外学習が心配になってきました。 子どもたちの登校の様子です。 半袖、短パンの子が多くなりましたね。すっかり夏の装いです。 今日の朝は全校音楽でした。 最初に歌ったのは校歌です。いつもとは違う工夫をして歌いました。 ちょっとしたことで歌声が変わってくることに気づきました。 2曲目は「笑顔の花が咲くように」という歌を歌いました。 先生たちも一緒に体を動かしながら歌いました。 みんな楽しそうです。曲名のとおり、笑顔の花が咲いています。 朝から気持ちよく歌ったり、体を動かしたりすることができて、…