「お菓子を嫌いな人っていない!w」と自負しているあべっち。 甘いところで言うとチョコレート。 世界情勢の影響で、すっかりチョコレートも高くなり、最近はほとんど手にしなくなりました。 スーパーなどで大袋のチョコレート類を手にすると、「軽っ・・・・・」 価格は据え置きとはいえ、内容量がガクンと減ってしまったのは、なんか寂しいですね。 この本が手元に届いた数日後、あるニュースが世間をザワつかせたのは偶然だったのかなぁ? 稲田豊史さん 『ポテトチップスと日本人』 朝日新書 この本を読んだキッカケは、CDやレコードに例えると「ジャケ買い」ですね(笑) 個人的な想像ですが、ポテトチップスが嫌いな人ってそん…