カシワバアジサイ 葉が赤くなっているものがあるのは気になるけど、すごくいっぱいご無沙汰しているうちに沢山の花房が育ち、目いっぱい咲いてくれました。 タイトルの「立派に咲いたわね~」はお隣の90代後半のおばあちゃんの言葉です。 ちょうど私が門扉の両脇の植木の枝を切っているときにすぐ裏の生協から5kgのお米を買って(ほかにも購入されていました)ご自分で歩いて運んでこられていたので途中からお家の玄関まで手伝って運びましたけど、駐車場の鎖は外さずまたいで敷地にはいられましたし、すごく元気! その時に「立派に咲いたわねぇ~、なんていう花?」と。 カシワバアジサイ 花房の根元から順に咲いて、最初はスカスカ…