法事のために田舎に帰省して、 今日の午後に京都に戻ったのだけど、 何だか、身体がだるい。 少人数の法事だったから気持ちも楽で、 夜はよく寝たはずなのに、 なぜか、今も眠い。 行き帰りの道中、 スーツやら靴やらを持ってたおかげで、 普段より荷物が多くて、 それが案外こたえたかもしれない。 そんなに若くもないし。 写真の撮影は 初日、実家までの道のりと、 3日目の今朝、 早朝に撮ったのを合わせて 計384カット。 とくに今朝は NHK-FM の聞き逃しで ソニー・ロリンズの追悼特集を聴きながら ジャズの名演とともに撮影を楽しむことができた。 そんな感じで楽しむのはいいのだが、 集中と没頭も 後にな…