朝8時、室内水温23.9℃🌧️ 台風が通過した🌀 この金魚たちの前回の記事↓ funaosarasa.hatenablog.com 5/15 前回から数えて43日目、メタリック和金メタ&リク水槽の水換えを行いました💪 見た目はまだキレイに見えて金魚たちも元気だけど、エサも増えたし1ヶ月半になるので。 水換えポンプで砂利を掃除しながら排水すると、かなりフンゴミが吸い上がって来ました😬 スポンジフィルターはいつも通り軽めに洗浄、軸部分をコケクロスで拭うと緑色のコケが付きました👀 ガラス面を拭っても4面共キレイな緑色が付いてるようで、和金のキンちゃんが残してくれた水槽は緑苔が生える住みやすい環境にな…