今、カラオケで練習している曲の中に、 松田聖子の「赤いスイートピー」があります。 1982年のユーミンの曲です。 我々昭和世代からみたら、聞き飽きた感さえある曲かもしれないですが。 春先の感じ、 確実に風の冷たさが春になっている感じ、 そして、あの頃の思い出の数々が頭に浮かんで、何とも言えない気持ちになる曲です。 そう言えば、友人の結婚式の披露宴でも振袖姿で歌ったなぁ(笑)。 女の子の微妙な気持ちや切ない気持ちが詰まった、ロマンチックな曲です。 松田聖子さんは、キーが高く、私が原曲キーで歌うとしんどいので、一つ下げて歌っています。 ↑ この花はスイートピーではないです。 ご訪問ありがとうござい…