フリーパス有効3日間の最終日はまず意図もなく糸魚川へ。昨夜から雨が降り続いています。北陸三県一様の天気なんだから、雨の予報日に映画館に籠れば良かったんだけど、富山で行きたいお店が水曜定休日でこの日程に。 糸魚川は到着メロディが「春よ来い」でした。作詞をした相馬御風の出身地だそう。駅の目の前の海まで往復しただけで富山に引き返します💦 雁木のある通りが新潟だなぁと思いつつ。 とんぼ返りでも駅前の郵便局には立ち寄り旅行貯金。いつの間にか母の真似をして…😅今日がクリスマスということでプチギフトをいただき、さらに栞も6種ある中から選ばせてもらいました。マメな局員さんがいると見た。うれしかったです、ありが…