時おり小雨の降る、いかにも梅雨時の天気。少し肌寒い。最高気温 22.9℃(隣町アメダス)。 自宅で古い雑誌の整理をしました。1982~84年頃の中間小説誌中心。 いろいろな雑誌から声をかけていただき、自分なりに雑誌のカラーに合わせて書いたつもりですが、うまくいってないものが多いですね。読者を意識して書くことができなかったのかも。編集さんには申し訳なかった気分。短いもの中心なので、時間ができればテキスト化して、ネットで披露してもいいかな。どんなふうに読まれるかしらん? 散歩の途中で見かけた野の花。今日はホタルブクロです。 キキョウ科の多年草。名前の由来は、花の中にホタルを入れて楽しんだからという…