今週のお題「アイス」 何気なく口にするものの為、改まって考えたことはこれまでありませんでしたが、今回、「アイス」について想いを至らせてみました。 思いついたのは、日本一高級なアイスとは何ぞや。ちょっと検索してみました。 日本一高級なアイスは、高級アイスクリームブランドのCellato(セラート)の「白夜」と出ました。お値段は何と、税込880,000円。 2種類のチーズと過去最高額で落札されたというイタリア産の「幻の白トリュフ」、それに酒粕を加えた至高のジェラート。そして仕上げに雪に見立てた白トリュフとパルミジャーノチーズに金箔まであしらわれ・・・。 ・・・買えるかっ。そもそも食べたら無くなって…