11月14日の朝、夜勤帰りで朝飯(寝る前のメシ)を喰っている時に、熱々のカップ麺をこぼした。熱湯を注いで3分が経ったカップ麺が右の内腿にッ! 眠剤を飲んで20分ほど経ち、猛烈な眠気が来ていたので、うっかり手が滑ったのだ。俺の飲んでいる眠剤は、食後だと効果が鈍るので、空腹時に飲み、時間を置いてから食事を取ることにしている(本当は、空腹のまま眠れば良いのだけど…)。 のた打ち回るほどに熱かった。パジャマ代わりのスウェットパンツを速攻で脱ぎたかったが、余りの熱さに、中々、脱げなかった。やっこと脱いで患部を見ると、5x7cmぐらいのヤケドが出来ていた。薄皮がペロリと剥け、ピンク色の層が露わになっていた…