食べログ百名店の駅ナカラーメン店 食べログ百名店の京都麵屋たけ井に行きました。こちらは阪急梅田駅の駅ナカにあります。以前はラーメン食べる際は入場料を払わなかった、というブログ記事を見かけましたが、現在は、入場料を払って駅ナカに行き食べるスタイルです。 入場料は170円です。つけ麺が並1,160円ですから実際は1,330円になる形ですね。店内に入ると午後3時ごろの駅ナカにもかかわらずお客さんがいました。中にはインバウンドとおぼしき3人連れの女性のお客さんもいました。 極太麺のもちもちさと、濃厚魚介ががっつり効いて美味しかったです。今度は特製を食べたいなと思いました。 この店は看板メニューのつけ麺…