私がgooブログの時から購読させていただいている「おじさんのスポーツおたく奮戦記?第3章:issanのさすらい日記!?」を書かれているissanさんが仰られていた通り、今季のJ2は ” 究極の魔境 ” であったと思います。 開幕前は昨季涙を飲んだV・ファーレン長崎とモンテディオ山形にJ1からの降格組の争いになるかと思っていました。 というか、V・ファーレン長崎とが優勝候補筆頭と思っていました。 スタジアムシティが出来ましたし、マテウス・ジェズスという、おそらくJ1のクラブも獲得に動いたと思われるタレントもいますし。 確か今年から背番号も10番になったような。 そうしていたら、まずオリジナル10…