週末に保育士をしています。 子育て中、保育園や学童保育にめちゃくちゃお世話になったので恩返しがしたい気持ちと、今の子育て世代を応援したい気持ちで、50代で保育士資格をとりました。 新年度、特に5月から、週末に登園するメンバーがだいぶ変わりました。 3月までは年長さん数人と3歳児が週末のメンバーでした。 卒園や引っ越しで退園したことで今までのメンバーがいなくなったのですが、新入園の子どもたちでは、1歳児が数人、年長さん、年中さんというメンバーが週末利用です。 私にとっては、久しぶりの1歳児。 かわいくて仕方ありません😆💕 人見知りの時期の子もいて、最初は慎重に近付いて、週に一度しか会わないけど、…