ついにクリアしました! 『ファイアーエムブレム 風花雪月』の2周目、金鹿ルートを最高難易度の「ルナティック」で無事に駆け抜けました! 1周目で気になったポイント 実は、発売当時にプレイした1周目(黒鷲ルート)の時は、正直なところ個人的な評価は「ちょっと微妙かも……」という印象だったんです。 というのも、今作は過去の『ファイアーエムブレム』シリーズと比べて大きくシステムが変わった部分が2つあって、それが当時の自分には強い違和感として残ってしまったんですよね。 1つ目は、戦闘における「三すくみ(剣・斧・槍の相性関係)」の廃止(厳密にはゲーム後半のスキルで実質的に復活するのですが、前半は存在しないた…