ポートモレスビーに向けて RWY34L を離陸していくニューギニア航空(Air Niugini)の B737 です。曇天の柔らかい逆光でエッジが輝いていますね。 Air Niugini B737-7L9 P2-PXD SYD 夜間は本拠地のポートモレスビーではなくシドニーで駐機していました。同社は 1977年から 1981年にかけて鹿児島や福岡に B707 で就航、その後もチャーター便を経て 2002年4月から B 滑走路開業に合わせて成田にも定期便を就航させました(当時は B767 だったかな?)。新型コロナの影響で運休を余儀なくされましたが今年の 7月18日から週 2便で B737-800…