SL

(ゲーム)
えすえる

→ Second Life

SL

(コンピュータ)
えすえる

UNIX用キータイプ矯正プログラム。実行するとコンソール上で蒸気機関車が走る。標準では右から左へ1回通過するだけだが、往復したり客車の数を増やしたりするパッチがある。

SL

(コンピュータ)
えすえる
  • スラロームの略。

スキー競技の一形態。回転とも言う。技術系種目の一つ
スキー競技の中ではGSについで盛んに行われ、スキーのワールドカップで唯一日本人選手がトップレベルにいる競技でもある。

  • Scientific Linuxの略。

Scientific Linux(サイエンティフィック・リナックス)は、フェルミ国立加速器研究所(Fermi National Accelerator Laboratory)及び欧州原子核研究機構(CERN)によるLinuxディストリビューション。RHELをベースとしており、CentOS同様の高い互換性を持つ。

SL

(一般)
えすえる

蒸気機関車、Steam Locomotiveの略。日本ではC62D51が有名。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ