メルセデス・ベンツの呼称の一つ。日本では多く用いられている。 メルセデス・ベンツ正規販売店のディーラーマンは、「ベンツ」とは言わず、「このメルセデス車は・・・」という。
特に、マニアに人気があるのは"W124"と呼ばれる先々代Eクラス。 「最善か無か」の思想のもとに、古きよき時代のメルセデスとして今でも根強いファンをもつ。
~~~~~~~~~~~~~~~ 【湖畔に舞う初雪】※少し早い雪景色 ※スバルレガシーツーリングワゴン VZ typeR 1/64 ~~~~~~~~~~~~~~~ ~Shape of My Heart ~ 4min40 www.youtube.c 「シェイプ・オブ・マイ・ハート」(Shape of My Heart) イギリスのシンガーソングライター、スティングの楽曲。1993年8月リリース ~~~~~~~~~~~~~~~ 【舞い散る雪の中で・・】※少し早い雪景色 ※トヨタランクル 70 ショート 1/64 ~~~~~~~~~~~~~~~ 【えっ?なに・・あれ?・・】※ここ出題有るよ~(^^♪ …
メルセデス・ベンツ W191 ( 170DS )のトータル整備が完了しました。 エンジン、ステアリング、足回りなどの全体を徹底的にリフレッシュし、往年の走りを再現。 W191/170のメンテナンスでお困りの方、お気軽にお声がけください。 1950年代のビンテージベンツは、DIRECT RACING FUJIが蘇らせます。 〒416-0945 静岡県富士宮市1465-1 0545-65-3290 https://www.instagram.com/direct_racing_fuji/ www.mercedes-benz.co.jp
本日はベンツCクラスセダンのフロアマットを出荷しました。 画像はユーロチェックシリーズのブラックです。 デフォルトのロック糸カラーはブラックです。 ヒールパットカラーもブラックとなります。 適合はベンツCクラスセダン 年式2021/7~ 型式W206 右ハンドル用です。 全グレード共通1型です。 S206ワゴン用のマットも共通です。 ズレ止めは純正フック対応のハメ込みタイプのストッパーが装着されます。 おめでとうございます。 日本復活 高市早苗氏・・・第104代総理大臣に選出されました。 それでも尚・・・中国のポチ・・・リベラル左翼は暗躍します。 以前に鳩山由紀夫の馬鹿が日本は日本人だけの物で…
本日はベンツSクラスのトランクマットを出荷しました。 画像はダイヤモンドシリーズのシルバーです。 デフォルトのロック糸カラーはブラックです。 適合はベンツ Sクラス 年式2021/1~ 型式W223 用です。 右ハンドル用または左ハンドル用および 標準ボディー用またはロングボディー用 トランクマットは全て共通です。 ここ数日は天気が悪かったのですが現在は晴れている東京都荒川区でございます。 朝から原反(マットの生地のロール)の入荷で大変です。 トナミ運輸が朝一番に原反を持って来て事務所の横に下ろして行きました。 何とそれを倉庫にピストンで運びます。 20m巻も有るので重いです。 腰に負担がかか…
秋分の日の帰省で大阪に行きましたが、徳島ICから乗り東大阪の直前までは 余り変な運転をする、おバカさん(DQN)はいませんでした明石海峡大橋を渡り終わった所で、割り込んで来たちょっとおバカな 「徳島ナンバー」の車がいたぐらいで、残クレファードで有名なアルファード(ヴェルファイア)でも 変な運転をする、おバカさん(DQN)はいませんでしたしかし最後の方で、ウィンカーも出さずに右に左に動き回るDQNベンツ(バカベンツ)がいましたバカなので、ちょっとおちょくって追い越し車線に割り込めないよう車間を詰めると 後ろにいた車の同じように詰めたのでDQNベンツ(バカベンツ)は、朱美の二台後ろに行くハメに(笑…
本日はベンツCLEクーペのフロアマットを出荷しました。 画像はZEROスペシャルバージョンのパールホワイトです。 デフォルトのロック糸カラーは専用パールホワイトです。 ヒールパットカラーはアンティークホワイトとなります。 今回ヒールパットは無しで製作しました。 適合はベンツCLEクーペ 年式2024/3~ 型式C236 右ハンドル用です。 全グレード共通1型です。 ズレ止めは純正フック対応のハメ込みタイプのストッパーが装着されます。 昨日は神奈川県川崎の宮前区へ型取りに行った帰りですが 中原街道は空いていましたが少し寄り道を 川崎大師へお参りをして閉店したファーイーストガンセールスを見て 首都…
本日はベンツSクラスのフロアマットを出荷しました。 画像はZERO2500シリーズのブラックです。 デフォルトのロック糸カラーはブラックです。 ヒールパットカラーもブラックとなります。 適合はベンツ Sクラス ロングボディー 年式2021/1~ 型式W223 右ハンドル用です。 右ハンドル用または左ハンドル用および 標準ボディー用またはロングボディー用 上記の組み合わせで4型です。 ズレ止めは純正フック対応のハメ込みタイプのストッパーが装着されます。 今からレンジローバーのマットの型取りに行って来ます。 ディスカバリーの新車です。 場所は埼玉県坂戸市です。 関越の坂戸西スマートインターを降りて…
日本が誇る高級車ブランド「レクサス」と、世界的に名を馳せる「メルセデス・ベンツ」。どちらも一流の高級車でありながら、「レクサスはベンツに勝てない」と言われることがあります。実際に、なぜそう言われるのか?その背景には、価格差以上に深い理由があります。本記事では、ベンツがなぜレクサスよりも「上」とされがちなのかを、複数の視点から徹底解説します。 歴史とブランド力の差がレクサスとベンツの評価を左右する ベンツは自動車の歴史を創ったブランド メルセデス・ベンツは1886年に世界で初めてガソリン自動車を開発したとされる歴史的ブランドです。それ以降、長い年月をかけて高級車市場のトップとして君臨し続けていま…
高級車といえば「レクサス」と「ベンツ(メルセデス・ベンツ)」が思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。どちらも日本でも非常に人気のあるブランドですが、「どっちが高いの?」と気になる方も多いはずです。この記事では、価格だけでなく、車の価値や維持費まで含めて、レクサスとベンツの“本当の意味での高さ”を比較していきます。 本体価格で見る!レクサスとベンツの価格差 レクサスの価格帯は意外に幅広い レクサスはトヨタが展開する高級ブランドで、比較的手の届きやすいモデルから超高級車までラインアップされています。たとえば、エントリーモデルの「レクサス UX」は約400万円から購入可能です。一方で、「レクサス …
フランス衛星ニュースeuronews9/11 ヨーロッパの自動車産業は、販売低迷、エネルギー価格の高騰、そして世界的な競争により危機に直面しています。メルセデス・ベンツのCEOであり、ヨーロッパ自動車興行界ACEA会長でもあるオラ・ケレニウス Ola Källenius氏が、Euronews独占インタビューで、自動車産業の将来とその他の重要な問題について見解を述べました。彼はヨーロッパの自動車産業は「死の危機に瀕している」といいます ヨーロッパの自動車業界ほど電気自動車の成功に関心を持っている業界はありません。すでに数千億ドルを投資し、数百のゼロエミッションモデルを市場に投入していますが、世界…