汗達磨って素敵な日々記だね! このページをアンテナに追加 RSSフィード

この日記は、あるオタクの心の荒廃に闘いを挑んだ肉塊たちの記録である。
日本オタク界において全く無名の弱体野郎が、心の荒廃の中から健全なオタク精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなく日記化したものである。

汗達磨が行ったレビューの一覧が http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/19000101 にあります。
漫画、ゲーム、ライトノベル、小説、音楽などをレビューしています。
下らなくてある意味サイコーなゲーム「blag」をhttp://d.hatena.ne.jp/asedaruma/11000101に用意しました。
暇なときにでもクリックしていってください。
<< 2018/05 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

2014-08-18 おっさん、無茶するな

シチリア島からコミケへようこそ!

[]コミケ86 コミケ86を含むブックマーク

今回チェックしたサークル数は、1日目40サークル、2日目36サークル、3日目117サークル。

1日目が増えたのは、艦これ系サークルが入ってきたのが大きいですね。

3日目は、前回夏コミで途中リタイアした122サークル以内を目指してシェイプアップ!


それでは、1日目〜。

…の前に2年前に買ったデジカメが故障してました。

電源を入れてもレンズがズームされない…

ってことで、急遽お蔵入りしていた旧デジカメを引っ張り出すことに。

こっちは7年前に買ったやつで、画像にちょっとゴミが入るけど動くことは動くんで…

ちなみにお蔵入りしてたヤツはFUJIFILM製で、保存メディアはXDピクチャーカードです(笑)


さてさて、あらためて1日目〜。

9時に国際展示場駅に到着。

暑いは暑いんですが、日陰に入ると風もあって割と涼しい感じでした。

ってわけで、日陰ができやすい西側待機列へ〜。

それなりに日陰ができるところで待機でき、10時30分から購入開始〜。


TEX-MEX」は総集編2ということで、1996年からの格闘ゲームが題材の同人漫画が5+1作、収められてました。

題材はストZERO2ヴァンパイア、ジャス学、ストZERO3、キャリバー、そして書き下ろしのエヌアイン。

いやー、格ゲー女性キャラのエロいこと(笑)

次に格ゲーテーマで同人を描くことがあれば、ウル4のポイズンあたりでどうでしょうか!


その後、非電源系ゲームサークルを回ったあとに艦これ系へ。

基本的にどの艦娘本でもOKですが、嫁艦の北上さんと次期嫁候補(!)の不知火は別腹で何杯でも。

ちなみに北上さんはLv.140です。

早く、夏E-6に連れて行ってあげねば…


サークルを回りきった頃が13時半。

その後、コスプレ広場へ。

旧デジカメもそんなにおかしな写真になることもなく、パシパシと。


途中、ストリートファイター系のコスプレ集団を見つけ、そのなかにはエドモンド本田が!

ガッハッハ勝利ポーズをいただきました〜。


その近くには、実践空手道とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技の使い手が!

うおおおおおおおぉぉ!!ポーズをいただきました〜。


ってなわけで、ゲーム系の1日目をたっぷり堪能しました。


ではでは、2日目〜。

8時20分に国際展示場駅に到着。

この日は日射と風が1日目よりもきつく、日向と日陰の差が結構大きい感じでした。

直射日光を避けつつ、10時10分から購入開始〜。


この日は東館34チェックサークルすべてが東方系。

11時55分までに34サークルを回り終えました。

東6ホールに固まってることもあり、だいたい3分に1サークル回れてる計算ですね。

壁は4サークルありましたが、20分列が1サークルあったくらいで、割とすんなり買い物できてます。

後半2サークルほど完売があった感じで、この日も絶好調。


西館2サークルも回り終えたあと、体力もあり曇っていたこともあってコスプレ広場へ。


ああ、うか様、うか様!

見事な衣装と出で立ちの宇迦之御魂神さんがいましたー。

今日も旧デジカメが大活躍!


とかしているうちに、ポツリと雨が。

まだ本降りにはなりそうにない感じでしたが、余裕を見て早めに帰宅〜。


さてさて、3日目〜。

実は3日目直前まで、チェックしていたサークル数は168。

しかし、さすがにそれは無理ってことで、各サークルのホームページ、TwitterPixivを調査。

「新刊落ちました…」「残念ながら不参加」といった情報をかき集め、通販できるところは通販に切り替え。

結果、117サークルまで減らすことに成功…したのが深夜1時。

ここから購入ルートを決定し、会場地図に書き込み終えたのが深夜2時。

そして、すぐに就寝し、起床は3時半。

シャワーを浴び、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて保温バッグに入れ、Ag+を体にシュシュっと。

サークル表や1000円札、シャツの上から使える冷却スプレー、殴ると冷たくなる美s…ヒヤロンを準備。

いざ出発!


途中、コンビニでロールパンやおにぎりを調達し、朝ご飯と会場で食べる昼ご飯に分け、朝ご飯をパクパク。

駅に着いたら、iPodで音楽を聴きつつ、3DSのすれ違い確認をしながら、始発を待つことに。

iPodには

  • ZUNTATAのなかやまらいでんさんが歌った「ファイト!」
  • iTunes Storeで購入したノゲノラOP「This game」
  • 波音リツ版「ジッタードール」
  • SymaGさんとココルさんが歌った「ブリキノダンス」を自分で編集して合わせたヤツ

など、昔、中二病全開で作ったマイベスト音楽カセットテープ並の混沌さで音楽が入ってます。


さて、始発にもなんとか乗り込んで会場に着き、待機列も無事形成。

天気はどんより曇っており、肌寒いくらい。

去年のうだるような暑さと比べてなんと楽な待機だ。

ほとんど体力を奪われることもないまま、10時09分、購入開始!


重要サークルは12サークル。

今回、列ができるだろう壁サークルなどはなるべく通販で済ませ、会場限定本が重要だったり、撤収が早いという情報があるサークルさんを先に回ることに。

ガリガリと動き回り、重要サークルでの購入も終え、その後もルートに従って黙々と。


そして、31サークル回ったところで11時12分。

ここで11時18分まで6分間だけ小休憩。

凍らせたペットボトルが程よく溶けており、ほてった体をクールダウン。


再び購入を開始し、2サークルほど完売がありつつ55サークル目まで。

ここで12時02分で昼飯タイム。

足を休めつつ、12時17分まで休憩。


元気を取り戻し、ここからは一気呵成。

ノンストップで102サークル目まで。

完売サークルはさらに12サークル増え、計14サークル。

書店委託を出すところもあれば、委託はなく次のイベントや冬コミでワンチャンというサークルも。

こういった情報はメモに残して、次回のルートを考える際の参考に。

で、このとき13時37分で残りは音楽系と西館のみ。

西館は最初からほぼあきらめムードだったので、ここでガッツリ休憩を。


14時05分まで28分間の休憩の後、音楽サークルへ。

なるけみちこ」で「FEEDBACK 5TH」を購入したり、「WAVE」でリリィさんのボーカルソロアルバム「ヒストリアス」を購入したり、「殺人ヨットスクール」で「井上狂(INOUE MADNESS)31」を購入したり。


その後、西館へ…

[撤退][購入][完売][撤退][購入][撤退][購入][完売][完売]

そして私の今回のコミケは終了〜。


とりあえず、120サークルくらいが(おっさん)個人での限界ですね。

次以降も、なるべく120サークル以内を目標にサークルチェックをしましょう。


さて、完売リストをまとめて、書店購入リストを作らねば!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20140818

2013-08-14 年なのか、暑さのせいなのか…

エルサルバドルからコミケへようこそ!

[]コミケ84 コミケ84を含むブックマーク

今回チェックしたサークル数は、1日目12サークル、2日目171サークル、3日目65サークル。

2日目と3日目がほぼジャンル入れ替わりなので、いつもと様子が違いますが、それにしてもチェックサークル数増えすぎ。

今回結構時間をかけてカタログをチェックしたんで、こういう結果になったのかも。


ではでは、1日目〜。

9時50分に到着。

しかし暑い。


西側の待機列は「夢の大橋」まで伸びており、そこにたどり着くまでに汗だくに…

さらにこの日は入場までにエラく時間がかかり、ビッグサイトの入り口は超混雑状態…

結局入り口には11時20分頃到着、西館のサークルエリアには11時37分に到達…


だめだろうと思いつつ最初のサークル「TEX-MEX」に行き、やはり完売。

いつもは10時過ぎに電車で到着しても、10時40分までには入れて、だいたい購入できてたので、これは想定外。

まー、しゃーない。


あとは途中、楠桂さんのサークル「楠屋」に行ったり、「ノーゲーム・ノーライフ」著者兼イラストレーター(!)の榎宮祐さんのサークル「pixel phantom」に行ったりしました。

が、特に大きな買い物はなく、これで終了〜。

しかし暑い。


友人と落ち合い、明日2日目にして超本番のため、念入りにサークル情報を交換。

お互い2サークルずつを代理購入することになり、2日目は169サークルを回ることに。

多い…


あと、あまりの暑さのため、コスプレ広場は今回はパス。

この日をパスすると、コスプレ広場に行ける日はなくなるだろうけど、暑さには勝てない…


さて、運命の2日目〜。

いつも通りに購入ルートに悩み、コースを地図上に表記し終えたのが深夜1時半とか。

2時に就寝、3時起床。

駅での待機中、ニンテンドー3DSでひたすらすれ違いをチェック→「すれちがい迷宮」を進めてたりしてました。

で、なんとか始発に乗り込み、到着後、6時過ぎに待機列形成も完了。

あとはひたすら待つだけ…

しかし暑い。


…暑いなんてものじゃない!

これは体力をかなり奪われると危惧し、近くのTFTビルに避難。

マクドナルドのマックフロートをチビチビ飲みながら、列が動き出す8時45分までやり過ごし。

なんとか元気を取り戻し、列に戻るも、やはり暑い…

凍らせたソルティーライチをチビチビやりながら我慢していると、ようやく列が動き出す。

10時前には会場内に入れ、冷房の効いた日陰のなんとありがたいことか…

10時、拍手!

そして、10時08分、購入開始!


今回の重要サークルは計42サークル。

まずはそこまで突っ走る!

いついっても完売してた「Chill-Out」に今回は10時15分に到着。

4分並んで新刊が買えましたー。

「P:P」「774ハウス」と連続で島中サークルに10分以上並ぶなど、それなりに時間を食ってしまい、26サークル目の「BaroQue」が完売に。

その後もいくつか完売が現れ、42サークルを周り終わったのが12時15分。


ここで購入物を別バッグに移し変え、臨時荷物預かり所へ。

…と、ここで気づいた。

信じられないくらい体力が奪われている…

それなりに休憩を取り、12時40分、再起動!


その後、10時15分完売のサークルでもんどりうったり、「VOLUTES」で新刊(完売)が出ててびっくりしたりと色々ありました。

そして、14時過ぎに122サークル目を回ったあたりで体力の限界が…

しばらく座って休んでたんですが、サークルを回るだけの気力が戻りそうにない…

ということで、コミケ初の途中リタイア〜。

ショップに卸してるサークルさんの本は、そちらで手に入れます〜。


いやー、2日目にして全力出し切って、3日目どうしましょ…


ということで、奇妙な感覚の3日目〜。

8時38分に会場到着。

そんなに歩くことなく、8時48分に列形成。

「シャツクール」や「Ag+」のシートで体を冷やしながら待っていると、ほどなく列移動。

10時の開始時点では外だったけど、10時18分には購入開始!


東館の重要サークルは計13サークル。

で、即並んだ「極彩色」なんですが…

10時27分に目の前で完売!

そ、それはないっすよ…

気を取り直して「みたらし倶楽部」「劇毒少女」と並び、12時過ぎに重要サークルは完了。


その後、途中で「第二翔委員会」なるサークルへ。

「二翔本」というスパ4考察本を出している唯一のサークルさんでした。

タイトーステーション多摩センター店でのギルド仲間で作った本らしく、それぞれの持ちキャラを考察してます。

残念ながら本田使いの方はおられないようで考察はありませんでしたが、ウル4になってもこういう本が出続けるといいなーと思ってます。


で、13時20分に東館完了〜。

ここから西館へ。


3日目の西館は音楽系。

Dva」(-45さん)は完売〜。

アキバオーに委託を出してるらしいので、今度ゲットしましょう。


な、「なるけみちこ」?

どうやら、今春のM3から同人イベントに参加しており、コミケは今回初参加とか。

「FEEDBACK 2ND」というCDをありがたくゲット〜。


い、「岩男潤子」?

これまた声優の岩男潤子さんがコミケ初参加で、コミケ用にドラマCDを作成されたとか。

ご本人が売り子もされていました。

「『KEY THE METAL IDOL』の頃から大好きな声優さんです!」

とお伝えし、握手もしていただきました〜。


「殺人ヨットスクール」のC-TYPEさんにもご挨拶〜。

ウル4になったら、ヒューゴー使うかもとのこと。

ヒューゴーってスト4系と相性悪そうですが、どんな感じになるかなぁ。


ってことで、14時10分にチェックした全サークル終了!

いやー、3日目が一番人も少ない感じで一番楽という、なんだか変な感覚のコミケでした。

次の冬のコミケは元通りの順番になる予定なんで、この感覚も今回限りなのかも。

やっぱり、全力を出す男性向けが最終日の方がいいかな。

…今回のような超過酷なのは勘弁ですが(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20130814

2013-01-06 コミケ一人旅の完成形が見えてきた…

オーストラリアからコミケへようこそ!

[]コミケ83 コミケ83を含むブックマーク

今回チェックしたサークル数は、1日目6サークル、2日目45サークル、3日目135サークル。

1日目がかなり減って、3日目もちょっとシェイプアップ。

3日目のシェイプアップはいいんですが、1日目がこのくらいの数だと「よっしゃ、行くか!」感がちょっと薄れちゃいますね…


それでは、1日目〜。

10時過ぎに到着、10時38分から購入開始。

まずは「TEX-MEX」へ。

並んでいる間、チケット入場した知らない人のコミケ購入論を聞かされてました(笑)

TEX-MEX」は10時42分に並び始め、10時51分で購入終了。

だいたい10分列となってましたが、「TEX-MEX」は毎回列の長さや購入速度が変わるからなー。


次は普段並ばない「bolze.」へ。

10時53分から並び始め、11時32分に購入終了。

だいたい40分列というところでしょうか。


あとは主目的はあまりなく、ちょっと興味があったサークルを巡って終了〜。

12時過ぎからコスプレ広場へ。

なんか「家庭科でよく使うアレできたよ―!」なる看板が立っており、すごく銀色でまぶしい人がいそいそと準備中…

で、完成した姿は裁縫箱に入ってる糸通し(笑)

周りの人が一斉にシャッターを押し始め、そこに近くのネタ系コスプレイヤーがわらわらと集まり、そこには異様な光景ができあがってました。


あとは「暗殺教室」の面々がすばらしかった。

特に殺せんせーのコスプレは見事!

組み立て風景(笑)をずっと見てたんですが、中の人はかなり大変そうでした…


あ、「新米婦警キルコさん」が!

11月新連載なのに早すぎる!

最初見かけたときはメロンパン食ってました(笑)

トンファブレイドも綺麗に作っており、雰囲気がありましたわ。


周ったサークル数が少ない分、コスプレ広場では十分堪能いたしましたー。


そんでもって、2日目〜。

9時到着で、最初は小雨だったんですが、途中でそれなりの本降りに。

かばん優先(笑)で雨からガードしつつ、10時19分から購入開始〜。


まずは「劇毒少女」へ。

まー、見事に綺麗なイラスト集だこと。

東方妖精大戦争の18禁イラスト集っす。

ありがたく購入〜。


あと、途中で「az+play」へ。

こちらも東方イラスト集で、素晴らしく美麗です。

このイラスト集、作者の赤りんごさんの気迫が伝わってきます。

イラストに添えられた文章や巻末の文章などを読むと、ちょっと目頭が熱く…

いやー、素晴らしいイラスト集をありがとうございます!

全力を見せていただきました!


あとはアヴァロンの鍵サークル(まだある!?)やゲームブックサークルを周り、最後に「ドミニオン木曜会」へ。

既刊ではありますが「ドミニオンマニアックスZERO」を購入〜。

以前出された「ドミニオンマニアックス」の初級者向け戦術本なんですが、その厚さ全232ページ(笑)

基本的なお金プレイや圧縮デッキ、鍛冶屋ステロや引き切りデッキなど、初期に押さえるべきプレイが載っています。

そこから様々な応用デッキレシピなどが載っており、ラストには待望(笑)のカードリストが!

じっくり読みながら、色々身に付けさせていただきます。


その後に友人と合流、今回は3サークルずつを代理購入することになりました。

これで3日目は132サークルを巡ることに。


ラスト、3日目〜。

購入ルートを前日に悩みに悩み、決定してコースを地図に記入し終えたのが深夜1時…

結局1時半就寝、3時起床〜。

4時20分には駅前に到着し、駅が開いたと同時にホームまで一直線。

ほぼ一番乗りで、電車を待つことに…


そして始発電車がやってきたけど、既に大崎から乗ってきた人で満員。

それでも乗り込む大井町組。

なんとか始発に乗れましたが、まー、かなり危うい状態ですね。


で、6時頃に列形成、あとはじっと待つことに。

今回の服装は、中履き先端靴下やネックウォーマーなど色々新兵器を織り交ぜ、貼るカイロも靴下やシャツに貼りまくり。

空気で膨らますビニール椅子+簡易ビニール座布団でお尻や足元を冷たさからガード。

ニット帽、耳当て、大きめの立体マスクで首から上の対策もバッチリ。

レンジでチンした午後ティーを入れた600ml魔法瓶で暖を取りつつ、コートに身をつつんで、じっと待ち…

10時06分、購入開始!


ルートどおりにズンズン進み、途中「あつあつむちむち」や「NWOJEMC」に新刊がなかった以外はすべて購入。

「774ハウス」は予想通りの混雑だったけど、10時50分から3分並んで購入〜。

そして東1のC列での購入が終わると、A21の脇をすり抜けて外ルートから西館へ!

このルート、西館まで5分程度で着き、到着先は西1の「も」あたりに出れます。

で、狙うは「WASABI」!

11時55分、サキュバス本だけは残っており、無事ゲット!

そのまま踵を返し、即東館にトンボ帰り。


ここまでで49サークルを巡り、カバンはパンパン。

そこで颯爽とタタメルボストンバッグを取り出し、本を詰め替え〜。

本でパンパンになったタタメルボストンバッグは、コンコースとブリッジの間にある臨時荷物預かり所へ。

これで来た時並に身軽になり、50サークル目から再び購入開始!


50サークル目がさっそく完売とタイムロスがちょっと裏目に出たけど、足取りは軽く、ラストのサークルまでノンストップで歩き続けられました。

後のほうのサークルは完売してたり、既に撤収してたりといったとこが多かったですが、大抵は書店委託があるところなので、あまり問題なし。

結果、かなり満足なお買い物でした〜。


いやー、ここに来て、3日目の1人身での回り方の完成形に近づいたかな。

その分、お財布にダイレクトに衝撃が走ってますが(笑)


最後に自分が深夜まで記入していた3日目のコース地図をば…

http://f.hatena.ne.jp/asedaruma/20130106235043

http://f.hatena.ne.jp/asedaruma/20130106235112

http://f.hatena.ne.jp/asedaruma/20130106235207


そこの君、コミケカタログとにらめっこして、私の購買趣向を分析しないように(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20130106

2012-08-15 荷物預かり所をもっと有効に活用せなあかんなー

ローソンがようこそって…

[]コミケ82 コミケ82を含むブックマーク

今回チェックしたサークル数は、1日目13サークル、2日目43サークル、3日目148サークル。

2、3日目のボリュームが増えちゃいました。

2日目は通常1日目に出てたサークルさんが2日目に来たのと、音楽系が2日目に戻った影響が大きいです。

3日目は結構細かく調べたため、色んなジャンルでちょっとずつ増えた結果です。


それでは、1日目〜。

10時頃に到着、10時40分過ぎから購入開始。

…だったんですが、最初に並んだ「ノーザンルイ」が11時過ぎに完売〜。

次に並んだ「WIREFRAME」も11時40分過ぎに完売〜。

もうここで外周並ぶのをあきらめた(笑)


そして、アヴァロンの鍵系サークルへ。

アヴァのICカードが使用回数限界で、既に売ってないしどうしようとか話してたら

「有志でICカードのリペア持ってるんで、言ってもらえるとなんとかなりますよ」

とのこと。

ICカードをがっちり確保してるとか、すばらしい。


この後、西館に行って非電源系ゲームサークルへ。

「トレカ番長」にて『FT書房』なる団体の作成したオリジナルゲームブック『魔の王の少年』を購入〜。

この本には『悪魔召喚の書』という冊子も付いてきて、この冊子にはゲームブック内で召喚できる悪魔について詳細に記載されています。

ただし、ゲームブックで冒険を開始すると、この冊子を読んではいけないというルール。

ソーサリー四部作をやった人なら懐かしさを感じるタイプのゲームブックですね。


時間もあるので、西館からそのまま第二コスプレ広場へ。

やー、第二コスプレ広場は広々してますなー。

人と接触することがほとんどありませんわ。

おお、ドリフターズ信長のコスプレしてるお方が!

かなり雰囲気ありました〜。

あと、海外の方のカイジコスプレやばすぎ。

というか、素で鼻とんがりすぎ(笑)


さらに時間があったんで、第一コスプレ広場へ。

…やっぱ、第一コスプレ広場は狭い!

っていうかただの通路やん!

と思ってたら、スタッフの方から階段昇ったとこにも広場を設置したとの発言が。

で、昇ってみるとビッグサイト向かって左手側の通路部分が小さめのスペースでコスプレ広場に。

言うなれば、第三コスプレ広場ってとこでしょうか。

この広場、退場するとすぐに駅へ向かうことができるんで、結構いいかも。


そうそう、3DSの「すれちがいMii広場」すれ違いすぎ。

10人すれちがいが連続で起こりまくり「1日で100回すれちがった!」を即クリア〜。

「ピースあつめの旅」も、8月9日に解禁されたばかりの「Newスーパーマリオブラザーズ2」があっという間にコンプリート!

コミケ、恐るべし。

ちなみにすれちがい挨拶もコミケ仕様の人が多く、

  • 「戦場(C82)へ行ってきます!」
  • 「□□サークル(XOO-x)をよろしく!」
  • 「……生きて帰れ!」

などなど。

あ、最後のヤツは私の挨拶です(ぉ


さて、2日目〜。

9時到着、10時30分から購入開始!

…で、今回のコミケTEX-MEXがこの日の西館。

西館は音楽系とゲーム系が多く、急いでいくところも少なく…

今回はTEX-MEXを断念しました。


で、東館を巡りまくり〜。

東側では完売もなく、順調にお買い物ができました〜。

そして、12時過ぎに西館へ。

なんと「Ninja Action Team」再結成!?

今回「Ninja Action Tourism」というサークルで、NATメンバーは年に4回くらい旅行に行く仲らしい。

で、そのメンバーのトーク&楽曲をCDに仕立てたという。

「Born」が生まれ変わって「Re:Born」とか素晴らしすぎ!

Japanese Rave「Born」を初めて聞いたときの衝撃は忘れません(笑)

しかし、「Re:Born」の作曲者がEB(EarBreaker)さんとなってますが、「Born」の作曲もEarBreakerさんなんですかね?

ちなみに、EarBreakerさんの「Valparaiso」は今でもiPodに入っております。


TEX-MEXにも寄ってみましたが、もちろん完売。

2日目西とか固定されると、二度と行けないな…


最後に友人と合流し、3日目のサークルチェック内容を確認し、お互いかぶってる内、4サークルずつを代理購入することに。

それでも144サークル周るんですけどね…


最後、3日目〜。

3時起床、4時10分出発!

大井町駅で始発に乗り、5時55分、国際展示場に到着!

3DSをすれ違わせながら、じっと待機…

9時50分には建物の中まで入り、10時に開会の放送が。

しかし、毎回開会の放送は拍手の爆音にかき消され、何言ってるか聞こえない(笑)

10時7分、東456ホールに入り、買い物スタート!


今回の重点サークルは29。

この29サークルでは、すべて購入OK!

ラスト29サークル目の「abgrund」では列がエライことになっていて、危うく将棋倒しになるとこでした…

そして、この29サークルを周り切る頃にカバンがパンパン(笑)

そこで颯爽と第二カバンを取り出す(ぉ

30サークル目からは、新規チェックサークルや事前のWebチェックで買うか買わないか悩んでいたサークルが多く登場。

本をパラパラと見させていただき、購入するかスルーさせていただくかを判断しながら進んでいきます。


ここで全144サークルの購入○×■(購入した=○、スルーした=×、■=完売)を記号のみ書いていきます。

○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
×○○×■○○×××
○×××○××○○○
○○××○○○×○×
○■××■■○■××
○○××○○×××○
■×○○×■××○○
■×××××■■■×
×■■○×○×■×■
■×××■×××■×
■××■○×■■○■
××■×××○■■■
××■■

35サークル目で初の完売、この時刻が11:23。

やはり、11時までには重点サークルを周り終わるようにしないといけませんね。


ってなことで、15時前に144サークル周回完了!

後は友人と合流して、お互いに頼んでた4サークル分のブツを交換。

ホクホク顔で帰りましたとさ。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20120815

2012-01-08 漫画ほどコストパフォーマンスの高い娯楽はそうそうない

[]2011年 個人的漫画ベスト30 2011年 個人的漫画ベスト30を含むブックマーク

とりあえず、昨年の漫画ベスト30をば。


  1. KEYMAN/わらいなく/リュウコミックス
  2. るべどの奇石/室井まさね/ヤングジャンプコミックスBJ
  3. ぼくらのよあけ/今井哲也アフタヌーンKC
  4. ナナマル サンバツ/杉基イクラ/角川コミックス・エース
  5. 星川銀座四丁目玄鉄絢まんがタイムKRコミックス
  6. 軍靴のバルツァー中島三千恒/バンチコミックス
  7. 竜の学校は山の上/九井諒子/(イースト・プレス)
  8. テンペスト阿仁谷ユイジ/KCx ITAN
  9. 四月は君の嘘/新川直司/月刊マガジンKC
  10. エコー/ゼオン六道神士/角川コミックス・エース
  11. アバンチュリエ森田崇イブニングKC
  12. グラゼニ/作:森高夕次・画:アダチケイジ/モーニングKC
  13. あさひなぐ/こざき亜衣ビッグコミックススピリッツ
  14. 銀の匙 Silver Spoon/荒川弘少年サンデーコミックス
  15. 乱と灰色の世界入江亜季ビームコミックス
  16. 狼の口 ヴォルフスムント久慈光久ビームコミックス
  17. いなり、こんこん、恋いろは/よしだもろへ/角川コミックス・エース
  18. ヒナまつり/大武政夫/ビームコミックス
  19. アグリッパ内水融ジャンプコミックス
  20. バチバチ/佐藤タカヒロ少年チャンピオン・コミックス
  21. 大江山流護身術道場KAKERUまんがタイムKRコミックス
  22. ドリフターズ平野耕太ヤングキングコミックス
  23. HUNTER×HUNTER冨樫義博ジャンプコミックス
  24. ネクログ/熊倉隆敏アフタヌーンKC
  25. 妄想少年観測少女/大月悠裕子/電撃コミックス
  26. 鉄風太田モアレアフタヌーンKC
  27. てんむす/稲山覚也/少年チャンピオン・コミックス
  28. ハルシオン・ランチ沙村広明アフタヌーンKC
  29. 砂の栄冠/三田紀房ヤンマガKCスペシャル
  30. 神のみぞ知るセカイ若木民喜少年サンデーコミックス

「KEYMAN」やばい、超面白い!

まだ1巻が発売されたばかりなんで、要注目!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20120108
 

(´・ω