(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


Apes! Not Monkeys! が、南京事件などに特化したブログ別館を開設

▼Apes! Not Monkeys! はてな別館
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/

・・・俺が南京事件に興味を持つのは、母方の祖父がその現場にいた、ということからくる個人的な思い入れもあるが、ひとつには事件そのものが大変に興味深いからである。



▼狂気の時代の幕開け ニューヨークタイムズコラム トーマス・フリードマンhttp://d.hatena.ne.jp/cameracamera/20060805
アメリカはヨーロッパやロシア、中国、インドに働きかけてこれらの兆候に対抗する同盟を結ぶべきである。しかしそうはできない。なぜか?その理由の一つは、我が国の大統領や官僚は、偉大で明確なモラルを持っているように喋るが、実際には道徳的権限はないのである。道徳的権限は、イラクでの彼らの行動によって 打ち砕かれたのである。
>世界はジョージ・ブッシュを私の知る限りのあらゆる大統領の中で最も憎んでいる。彼自身が放射性物質であり、余りにも自分の思想に捕らわれ過ぎているため、他の選択肢を考えたり作り出したりすることができない。・・・
・・・そして、もう一つの理由として、この狂気が自家育成されているということがある。先日の夜、私は若いシリア人作家と一緒に屋外の気取ったレストランで座って、流行の服を着た若い女性と別の作家、そしてアラブ人記者の間で起こっていた議論に耳を傾けていた。女性は、イスラエルが無くなって欲しいと主張し、作家はNasrallahはアラブに対する天災だといい、記者はイスラエルを追いつめるヒズボラを見て全てのアラブ人が感じた「プライド」と「威厳」について語っていた。
>アラブ−イスラム世界が「プライド」とやらいうものイスラエルと戦うことから得るのを止め、他国が羨むような社会、他国が敬意を表する経済を建設し、そして他国のためになる発明や医学的な発見することから得ようとするのはいったいいつになるのだろうか。・・・



▼編集機能、中国へ 日本の雑誌で動き盛ん 人件費安く日本語堪能
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/12964/
>張社長によると、「日本人編集者1人を解雇すれば、こちらで8人雇える」という徹底したコストダウンがこうした日中合作の雑誌作りを生み出した。

・・・日本人編集者もアメリカへ出稼ぎに行く時代が来た。町山大兄はその先駆者・・・って違うか?
英語も中国語も日本語も不自由な愛国ネチズンには、ますますこれから行く場所がない(@∀@)


・・・同じ記事に関連して。

http://d.hatena.ne.jp/antonian/20060731/1154362381
>しかし、靖国反対とか9条がどうたらとかにこだわって、中国様を怒らせちゃいけない仲良くやろう。と言っている人々がいるけど、

・・・そんな奴ぁいねェ(@∀@)。
中国トップの望みはA級戦犯分祀どまりだが、
俺のような人間が望むのはファシズムカルト・靖国神社そのものの「政治的な死」だ。大日本帝国の残党が二度と宗教を戦争に利用できないようにすることだ。

(つづき)
>実は小泉流ネオリベな人々のほうがはるかに中国様とその人民達に貢献しているという事実が上記のニュースだな。
>中国様の人民に雇用を生み出し中国経済を支えているのはネオリベ君だったりするわけですよ。
>わたくしはエゴイストなんで中国様に仕事を盗られるのはいやんとか思うので小泉流ネオリベにどーも上記のように懐疑的なんですが、それ以上にもうなんだか今更的な靖国反対とか言ってる人にはもっと懐疑的だったり。だって中国様のお偉いさんが「あれは中国人民の不満をそらす為のえさ」などといってるもんよ。(北京で師匠が聞いた実話)
>中国のお偉いさんはもっと実際的で賢い。

・・・先週のニューズウィークでも、「安倍のような北朝鮮への強硬派が、北朝鮮内部の強硬派を支えている」という分析が。


昼寝して寝言を言う与太郎

魔女狩りをする浦島太郎
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060803/1154571054
>すなわち、「新しい時代のリテラシー」である、マーケティング、生産性、マネージメント、イノベーションとは、ようは、金と時間の使い方だということだ。そのリテラシーを持たないヤツは、そのリテラシーが必要だということすらわからない。
・・・
>企業に搾取されている?勝ち組ばかりに不当に所得が行っている?ばからしい。
>この不可視のリテラシーとは、まさに、「富を生み出す力そのもの」だ。そのリテラシーを持たない人間は、富を生み出さない。富を生み出さない人間から、いったい、どのように搾取しろと言うのだ?この不可視のリテラシーを持たぬ者たちは、それを持たぬが故に、この簡単な構造が見えない。まさに、魔女の存在を信じて、多くの無実の人を火あぶりにした、中世の無知な群衆だ。

・・・とりあえず、これを↑書いている人がマルクスの言う「搾取」概念について無知なことは明らかだと思われます(@∀@)。立派な資本家になりたければ、『資本論』の第一巻くらいは読んでおいて、効率的に労働者を搾取する方法(=生産性の向上)について学ぶ必要があるでしょう。
・・・いまどき魔女狩りというセンスもどうかと思いますが、「マーケティング、生産性、マネージメント、イノベーションとは、ようは、金と時間の使い方だということだ」という一文に至っては、読んでいるほうが恥ずかしくなります。これは結局、「資本主義」や「富」や「搾取」や「イノベーション」に関して、青少年に非常に貧困な認識しか持たせることができない、そんな教育の問題であるとも言えるでしょう。それはもちろん、意図的に行われてきたことですが。
・・・ともかく、夢見る若者に対しては、「部屋から出ろ、社会に出ろ」とアドバイスしておきましょう。(@∀@)



「なかった」と言い張るには全てが遅すぎる

▼ 日本で細菌攻撃検討か 731部隊長の直筆メモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000162-kyodo-int
>太平洋戦争中に中国旧満州で細菌兵器開発を進めた旧関東軍防疫給水部(731部隊)の石井四郎部隊長(陸軍軍医中将)が1945年8月の終戦直後、日本に進駐する米軍など連合国軍を標的に細菌攻撃を検討していたことが、同部隊長直筆のメモに記載されていることが21日分かった。

・・・一説には石井四郎は碇ゲンドウのモデルとも言われる。

WORLD PEACE NOW 9.9

▼終わらせようイラク占領 終わらせよう戦争の時代
WORLD PEACE NOW 9.9
戦争も暴力もない世界を
http://give-peace-a-chance.jp/118/20060909.html
2006年9月9日(土)開会:13:30
>パレード出発:14:30 コース:明治公園→原宿駅前→表参道→青山通り→明治公園の一周コース


橋本元首相合同葬で自治体に弔意要請、橋本知事が固辞


高知県橋本大二郎知事は5日、記者会見し、8日の兄・橋本竜太郎元首相の政府・自民党合同葬で、政府が全国の自治体に黙とうによる弔意表明や弔旗掲揚を要請したことについて「遺族として本意でなく、兄も嫌うだろう」と述べ、週明けにも内閣に文書で固辞を伝える考えを示した。

・・・弔意とか追悼とか、そういう個人的な感情の表明に関して
国家が干渉するのは、民主主義の国にあるまじき出来事だ(@∀@)
滅亡した大日本帝国や、将軍様のお国には、ふさわしいけどネ。死ッ!

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」