https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#盛山雪男


環境省は死んだ野鳥を見つけた時は、触らずに自治体に連絡することや、感染拡大を防ぐため、なるべく鳥のフンを靴で踏まないよう呼びかけています。

今村麻莉愛のトーク | 755

今から習字頑張ってくる❤😊❤


習字が終われば、学校の宿題少なくなるぞ👍

今村麻莉愛のトーク | 755

明日で仕事納めだけど、


やっぱり紅白に出たい!!!


その気持ちをバーンと書きました!!


気持ちが伝わればいいな^_^


みんなが年齢で出れないから投票の無駄だとか言ってて悲しいです。


絶対何かで出してもらえます!


だから安心してください!


夢の紅白!


今日で投票終了ですよね?

今村麻莉愛のトーク | 755

これは大切なことだから反転したのも送りますね😊

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161225#1482662315

#哲学部


 「開かずのトイレ」はキリンビール京都工場跡地の土地区画整理事業に伴い、2010年3月に設置。市が帰属を受けたが、地元の反対もあり、開放されていなかった。今回の限定使用について、市公園住宅課は「大規模宅地開発による人口増や商業施設の新設など周辺環境が大きく変わり、公衆トイレへのニーズが高まっている」としている。


 公開は今月23日に始まり、期間中(午前10時〜午後4時)は警備員を配置し、作動状況も点検する。現在は1日平均20〜30人が使用しているという。市は本年度内に、常時開放を前提に市民向け説明会を開催し、意見を聞き取る予定という。


 公園に隣接するバリオレシェンテ町内会会長(52)は「夜間にたまり場になるなど防犯面の心配は大きい。使用は災害時に限るべきだ」とし、常時開放に反対している。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161212#1481539043平敦盛
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131217#1387276726(そして、八幡太郎は武士の神へ)

アレクサンドロス大王の父親、フィリッポス2世の遺骨発見!! 史実を覆す発見か!?=ギリシャ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161227#1482835121
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161227#1482835122

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161226#1482748903

#愚者の楽園


【第38回】

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161221#1482316828

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161227#1482835128

#勉強法

CNN/US | スカパー!オンデマンド

外出先でも追加料金なく、全米約1億世帯が視聴するCNNの米国内向け放送を、スマホタブレット・PCで同時視聴できるサービスです。

新アプリ登場! | スカパー!オンデマンド


  オバマ政権のローズ大統領副補佐官(戦略広報担当)はイスラエルの民放チャンネル2とのインタビューで、イスラエルの入植活動を非難する国連安全保障理事会決議の採決を棄権した後、米国は何らかのイニシアチブを計画しているかとの質問に、ケリー長官のスピーチが準備されていると答えた。


  ローズ副補佐官は「新たなイニシアチブとは言えないだろうが、ケリー長官がスピーチで、この争いを解決する包括的構想を示すだろう」と語った。


原題:Kerry Plans to Present Vision for an Israeli-Palestinian Accord(抜粋)

トランプ氏、安全保障・対テロ担当補佐官にトーマス・ボサート氏指名 | ロイター

トランプ次期米大統領は27日、ジョージ・W・ブッシュ政権で国家安全保障問題担当大統領副補佐官を務めたトーマス・ボサート氏を安全保障・対テロ担当補佐官に指名することを明らかにした。


ボサート氏は現在、リスク・マネジメント関連のコンサルティング会社を経営。シンクタンクのアトランティック・カウンシルのサイバー・リスク問題のフェローも務めている。

トランプ氏、外交特別代表に自身の企業の法務責任者を指名 | ロイター

トランプ次期米大統領は、自身が経営するトランプ・オーガニゼーションの最高法務責任者(CLO)を務めるジェーソン・グリーンブラット氏を通商なども含む外交交渉の特別代表に指名した。


ドナルド・トランプ次期大統領が金融規制を緩和するとの期待から、米大統領選以降は銀行株が急伸してきた。しかし、少なくとも最大手の金融機関にとって、この規制緩和には「負債制限の厳格化」という落とし穴がありそうだ。


 トランプ氏周辺の一部有力者からは、いくつかの規制を緩和する見返りとして、銀行に高い資本水準を維持させるべきだとの声が上がっている。つまり、損失の緩衝材となるものの利益を抑制する可能性もある株主資本を厚くすべきだというのだ。


 米上院銀行委員会のリチャード・シェルビー委員長(共和、アラバマ州)の顧問を務め、現在は自由主義系の米シンクタンク、ケイトー研究所のフェローであるマーク・カラブリア氏は、「トランプ氏のポピュリスト勝利と共和党が求める資本増強との間で、ウォール街の大手銀行が改革の恩恵を受けるだろうと考えるのは見当違いだ」と述べた。

 現行の規定は、銀行にいくつかの異なる所要自己資本を満たすよう求めている。その尺度の一つが「レバレッジ比率」で、これは総資産に占める自己資本の比率を測るものだ。この尺度は負債(レバレッジ)に対する制約として機能することで銀行が破綻するリスクを低減するよう設計されている。金融危機後、米当局者は大手銀行に対し、5%以上のレバレッジ比率を維持するよう求めてきた。


 一部の保守派はさらに踏み込みたい意向だ。

#ロン・ポール


クリミアでは、ガスを使った火力発電所も計画されるなど、ロシアによる実効支配が強まっています。ロシアがおととしウクライナから併合したクリミア半島で、ロシア南部から直接のびる全長350キロ余りのガスパイプラインが完成し、27日、プーチン大統領もモスクワからビデオ中継で参加して記念式典が行われました。


このなかで、プーチン大統領は、ロシア南部から天然ガスの輸送を開始するよう指示したうえで、「クリミアの社会と経済の発展に向けて全く新しい状況が生まれた」と述べて、パイプライン完成の意義を強調しました。


クリミアでは、ロシアからのガスを使った火力発電所が、今後2年間に2か所、建設される予定で、以前のようにウクライナ本土に依存することなく、電力を供給できるようになるということです。ロシア政府は、クリミアとロシア南部をつなぐ全長およそ19キロの橋も再来年の完成をめざして建設していて、クリミアの実効支配を強めています。

#キッシンジャー


ドナルド・トランプ氏の米大統領選での予想外の勝利は、米住宅市場にとって重要な瞬間だったことが後で分かるかもしれない。ノーベル経済学賞受賞者で、米エール大学教授のロバート・シラー氏がこのような見方を示した。


  シラー教授は27日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、同日発表されたS&P・コアロジック/ケース・シラー米住宅価格指数について、「われわれは転換期にあると考えられる。今日発表の数字はトランプ氏当選前の10月のものであり、今や全てが様変わりした。トランプ・ブームが到来するかもしれない」と発言した。


  米主要20都市の住宅価格指数は10月に前年同月比5.1%上昇し、堅調な上昇ペースを維持。全米ベースの価格指数は2014年半ば以来で最大の伸びとなった。


  シラー教授は、こうした傾向が続く可能性があり、加速するかもしれないとコメント。「ブームを予想しているわけではない。非常に重要な政権交代が起きたことで先行きが分からないため、現時点での予測は極めて難しい。トランプ氏の実際の政策と、それをどの程度うまく実行できるかを見守りたい」と述べた。


  シラー教授は、今年これまでの住宅ローン金利の上昇は「まだ大したことはない」とした上で、短期的に住宅価格のさらなる上昇につながるかもしれないと分析。「人々が住宅ローン金利の上昇にどのように反応するか分からない」としながらも、「今のうちに金利を確定しておきたいと人々が望むことも考えられる。それが最近の住宅販売好調の理由であり、住宅ローン金利が上昇する中でそれが続く可能性がある。これがブームをあおるかもしれないが、そうなるとは言えない」と語った。


原題:Trump Win Could Usher in Boom for U.S. Housing, Says Shiller(抜粋)


28日の東京商品取引所は、原油先物に買い注文が集まり、取り引きの中心となる来年5月ものの先物価格は、1キロリットル当たり27日の終値より840円高い、4万440円となり、終値でことしの最高値を更新しました。


OPEC=石油輸出国機構の加盟国とロシアなど非加盟の産油国原油価格を押し上げるために今月、協調して減産に踏み切ることで15年ぶりに合意し、原油の供給過剰の状態が改善に向かうという見方が強まったことや、外国為替市場で円安ドル高が進んだことから、原油先物価格は、値上がりが続いています。


市場関係者は、「歴史的な減産合意への期待感を材料に、投資家は、積極的にリスクをとる姿勢を強めている。また、アメリカのトランプ次期大統領の経済政策による景気拡大への期待感も先行し、原油先物価格の値上がりにつながっている」と話しています。

#oil


資源エネルギー庁から調査を委託されている石油情報センターによりますと、26日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの小売価格は、全国平均で130.3円で、先週より1円値上がりしました。
去年11月以来、1年1か月ぶりの130円台となり、3週連続でことしの最高値を更新しました。


また、灯油も18リットル当たり、1371円と先週よりも29円値上がりし、4週連続でことしの最高値を更新しました。


これは主な産油国の減産合意への期待感から原油価格の上昇傾向が続いていたところに、今月14日にアメリカのFRB連邦準備制度理事会が追加の利上げを決めたことを受け外国為替市場で円安ドル高が進んだことで原油の輸入価格が上昇し、調達コストが上がったことが要因です。


石油情報センターは「先行きは不透明だが、年末に価格の転嫁を控えていたガソリンスタンドも今後、転嫁する動きが予想され年明けもガソリンや灯油の値上がりは続くと見られる」と話しています。

ガソリン価格比較アプリ gogo.gsを App Store で

ガソリン価格比較アプリ gogo.gs - Google Play の Android アプリ


28日午後7時に始まった会見で電通の石井社長は冒頭、「過去に労働基準監督署から受けた勧告を踏まえ、対処をしてきたが、取り組みの途上で社員が亡くなる悲しい事態が発生したことは慚愧(ざんき)に堪えない」と述べ、「このような事態を招いたことを重く厳粛に受け止めている。改めて亡くなられた高橋まつりさんのご冥福をお祈りするとともに、心よりおわび申し上げます」と謝罪しました。
そのうえで石井社長は来年1月に辞任することを明らかにしました。


一方、中本祥一副社長は、高橋さんが亡くなったことについて「去年の10月から12月にかけて業務の時間が急増し、仕事への取り組みや職場での人間関係が強い心理的ストレスになったことが自殺の原因であることは否定できない」と説明しました。
そのうえで「高橋さんの業務経験が浅かったことを考慮すれば、パワハラとの指摘も否定できない、行きすぎた指導があったことも確認しています。不安を思いやる想像力や社として十分なサポートができていなかったことを今は深く反省しています」と述べました。