Hatena::ブログ(Diary)

先従隗始・温故知新 このページをアンテナに追加 RSSフィード


↑【楽天マーク】をクリックし、ほしい品物を検索もできます。


『読むのは、空気より、場の全体の流れ』それがリーダー(親)の資質
【当ブログの主材】 …ネェル・アーガマ自作、完全変形ゼータガンダム旧キット1/144、折りたたみミニベロ改造、など。元はアニメ系のみのダイアリーだった…政治経済は、ついで
私信
The 2nd
最近、権力が大いに流行させてる、世間の「遊び」は

勝手に他人の住環境を盗聴し
勝手にそれを多くの市民に放送して聞かせて

悪い奴であるように「聞こえただけで、みんなで殴ってやっつけていい、その際に殺人でも傷害でも全部無罪」

なんとも裁判所いらずの法治放棄国家であります



[motogp]…自転車バイク自動車系
[ネェルアーガマ]…ガンプラ
[バイファム系]…それ以外の模型

記事一覧

2016-12-08

[][][][][]急発進や暴走の事故が多いプリウスについて、一考


備忘録、メモとして。

hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1480981783/
【福岡プリウス急発射】 これって、今まで運転者の過失で片付けられてきた冤罪事件が多数ありそう


220 : こういう事故あるとコンピュータでログとってるからというやついるけど、そのログが正しいとも限らないからな 
間違った信号を記録するケースも想定される


211 : 
トリプルクリックで強制エンジン停止するよ。但し、エンジンが止まるという事はブレーキアシストも止まるという.. 

そう、ブレーキアシストもエンジンの力なんだよね(´・ω・`) まじで両足で思い糞ブレーキペダルを全力で踏まないと..


221 : 
昔トヨタの5次下請くらいの会社でバイトしてたけど、エスティマのアクセルペダルの溶接ハガレをリコールせずに揉み消している様を見ているのでトヨタに限らず自動車メーカーは信用してない 
運転手の過失も勿論考えられるのでこの件はどっちかはわからんが


263 : 2016/12/08(木) 08:58
総理原子力安全委員長原発は絶対安全で絶対に事故らない、事故ったら裸で逆立ちしてスカイツリー一周するわw」


264 : 
解析したらどえらいことが分かったんだろうな 
一気に報道止むのはあまりにもおかしいわ 
高速停止したやつと酷似


265 : 
>>75 
>>136 
とんでもなくマイノリティ現象は、 
再現性が少なすぎて、メーカーにも当局にも無視される。 

発売後の医薬品でも同じ。薬害認定されるまでに大勢死ぬ。 
だからいっぱい死んでくれないと(約外で人生終わってくれないと)困るわけ。 

原発事故の汚染による被爆由来の疾患は、逆にこのマイノリティや立証の難しさを悪用している。 
全部自己責任とか気の所為とかキチガイで済まされる。右翼政府はグル。
136 : 推測だがこれブレーキを停止の合図ではなく 加速の阻害と誤認識して余計に出力を上げにいってるんじゃないか 加速命令を出して実際に加速を検出するその判定の合間に 何らかの理由でブレーキ踏んだおかげで加速確認以降のステップに進めなくなってる だから多分再現可能と予想 75 : 山梨プリウスタクシー事故 今回とそっくりだろ 寄特昭義 タクシー運転手は 「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが、エンジ­ンに切り替わった瞬間に突然勝手に回転数がものすごい勢いで上がり、 どんどん加速して­ブレーキを踏んでも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になって、センター­ラインをはみ出し暴走して事故になった。 自分に事故の責任は無い」と主張している。
266 : https://youtu.be/cOWdWHSgI-4 267 : >>184 後藤隊長「だからっ! 遅 す ぎ た っ て い っ て ルンバ! ! ! 」 https://www.youtube.com/watch?v=OV2Vd3apgUw
184 : アメリカ人「だからプリウスブレーキ効かないってずっと言ってるじゃん!!!」
268 : >>201 これDいれてると発進はモーターだからハイパートルクで勝手にズルズル進むっていうプリウス病だろ 半端なブレーキ踏みじゃハイパワーモーターにかないっこない 立派にリコール問題 おまけ:コメ入力欄の真上の広告…BL実験の被験体「おもちゃは嫌だ、要の指がいい」ヴヴヴヴ「うわっ」
201 : >>160 この挙動例の動画が>>5だな 動画見るに最初は赤信号でブレーキ踏んで止まってる状態だろ そっから踏み間違えるってどういうことだよ 5 : これも怪しい https://www.youtube.com/watch?v=K2oovHvkHh0 京都の中心街でタクシー急発進、5人はねる 2016年09月24日 14時57分
269 : そろそろ片山ゆうちゃん2世が登場 「フフフお気づきとは思うがプリウスの制御系は我々2chなんJ団がハッキングし放題である!」 「え、なんのことですか?猫かわいいですよね、冤罪です」 270 : 警察には操作能力が、クルマメーカーには調査する気が無いのでしゃーない。 271 : >>243高度成長期の車種みたいにシングルケーブルでキャブがアイシングでもしない限りケーブル固着はないしな >>247こういうのってファームウェアの発見しにくい隠れバグだったりすることが多くて たとえばチャイナのアクションカメラの安ういやつは、極稀に勝手に撮影が止まるが、ほんとうに毎度じゃなく極稀。 だがファームウェア=ITプログラム系じゃなく、 電子系=サーキット基盤の亀裂とか、 機械系=振動に弱いシャッターボタンユニットとか だから機械系だけの製品のほうが一元化されるので故障が少ないし、故障診断もすぐできる。
243 : 電スロだからな 勝手に吹けるのもなんとなくわかる フライバイワイヤなんかいらねぇよ 従来通りワイヤーリンケージでいいんだよ 247 : >>160のこれも踏み間違えとは考えにくいし 2012年02月27日 男性 北海道 来訪 トヨタ プリウス 2010年11月 8,000 Km DAA-ZVW30 2ZR-3JM 制動装置 不明 停止位置に向けてブレーキ操作して減速した後、完全に停止するため再度ブレーキペダルを踏み込んだ途端にエンジン回転数が上昇し、2〜3回強くブレーキペダルを踏み込んだが止まりきれず、建物に衝突して停止した。
160 : >>84 こういう報告が国交省のサイトにあるからね 2010年08月25日 男性 東京 HP トヨタ プリウス 2004年03月 17,047 Km DAA-NHW20 1NZ-3CM 動力伝達 2010年08月21日 エンジン始動後、シフトレバーをP→Dへチェンジし、サイドブレーキを外し、フットブレーキを緩めた途端、車が急発進し、 駐車場の門扉・門柱に激突したため、車前部右フェンダーと右前輪部が損傷、門扉は大破した。 2010年02月06日 男性 茨城 HP トヨタ プリウス 不明 不明 DAA-ZVW30 2ZR-3JM 制動装置 始動時 フットブレーキを踏んでいても自動車が動く。 2012年02月27日 男性 北海道 来訪 トヨタ プリウス 2010年11月 8,000 Km DAA-ZVW30 2ZR-3JM 制動装置 不明 停止位置に向けてブレーキ操作して減速した後、完全に停止するため再度ブレーキペダルを踏み込んだ途端にエンジン回転数が上昇し、2〜3回強くブレーキペダルを踏み込んだが止まりきれず、建物に衝突して停止した。
272 : プリウスみたいなややこしい3元的システムの場合 サイドブレーキは二重ケーブル式にして別系統化し(モーター相手でも余裕の制動力) キルスイッチ標準装備にすべきだね。 サイドブレーキが負けないよう、モーター駆動系にスリッパークラッチを装備するとか。 273 : >>268に補足 ロケットスタートというレースでの発進テク ブレーキで「貯める」 ノーブレーキで、2速で半クラテクで発進するだけよりも ブレーキで貯めて、発進させるほうがゼロ発進の「伸びが良い」 だからハイパートルクのモーターでの発進で 「うっかりブレーキペダル緩める」 「いきなりDいれる」 ってすごく怖いこと…1週間貯めすぎて挿入後いきなり射精みたいな感じ。 274 : フェブリクはハゲる。 人によってはGOT跳ね上がって腎機能も落ちる。 けど新薬なのでデータがない… メーカー社員に聞いても「ヘラヘラまだデータないですからねーヘラヘラ報告が少ないんで誤差範囲ですねーヘラヘラ(きょうの夕方は駅デパで娘にプリキュア玩具買ってやらなきゃ…フェブリク担当になったらボーナスも増えたし蝶ラッキー)」 https://twitter.com/search?q=ka2nd%20%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AF&;src=typd https://twitter.com/ka2nd/status/805121780943757312 古い方の同じ薬、ザイロリックでもまったく同じ副作用が強く出るが こちらは古いのでごまかしができない。メジャーな副作用として臨床現場に知れ渡ってる。 プリウスはいわば新薬。 新しいので知られてない検証が進んでない隠れバグが多い。 でもItと電子と機械のエキスパートなら、他人の事故のデータから、どこにどういうバグが有るかわかるので 自分一人で自衛策が取れるんだけどね。 そんな天才はほとんどいないから怖いの。 原発事故だって、日本人みんな天才で物分りが良ければ、そもそも起きなかったし、 今頃は関東と南東北にほとんど人いないし。 被爆症状ってどうなるのとかプリウス装置のマイノリティバグってどういうのとか 凄腕の天才でないとすぐにはわからんのよ。 SEと工業系生産系技術者ライン工と全部実務でやって、すべての現場でお前すごいなって評判取れる人でないと。 275 : >>274 たとえば関東から逃げ出した人たちには 頭悪い凡人で、 「キチガイ左翼確信犯カルト宗教みたいなデマをばらまく職業ゴロツキ」にダマされて 「今日は体調悪いなトリウムのせいだ水素水のもう!ギャーきのうは0.04マイクロだったのに今日は0.06あるぞしんじゃううう」 レベルの阿呆だから逃げたやつもいるが むしろ病院従業者で、 おくすりの流通の流れの変化や、入院してくる患者の特定疾病の増加や、医師薬剤師のボヤキなんかを実際に見て 「こりゃやばい」って西日本へ移住した人もいる。 原発の電気も大半は前者が使ってるし プリウスも大半が前者が乗ってる。 バカ大勢だとメーカーも政府も助かっちゃう。 キクマコやハヤノやメーカー信者に擁護を依頼しとけば済むし。 あとで昇進させてやる。ごちそうをたまに振る舞ってちやほやして上機嫌になっていただく。 逆らったらそれらすべての便宜を帳消しにしたり暗殺する。 新聞社から広告を引き上げたり政治家圧力をかけてもらったり不思議と逆らった部署に逮捕者が増える。 不思議な力でスーっと消されることになる。 276 : 小泉元総理脱原発を言い出した途端に小泉シンクタンク全てを没収された(贈呈したのは奥田トヨタ)。 あいつは本気だ。やっぱすげえ人だ。息子はただの凡人だが。 なぜ羽田孜元総理は急激に老けて死んだのか。 なぜタブーに触れた議員や閣僚が飛び降りたり首をつって殺されるのか、たとえ自民でも。 タブーとつるんだ途端に英雄扱いの第二次安倍総理は、第一次ではタブーと戦ってミンス扱いでぶっ潰された。 小沢一郎ヒラリー会談反米発言でキレさせた数日後に地検特捜が噛み付いた。



The 2nd
プリウスの連動制御ブレーキって、年式を超えて「欠陥」あるよねこれ…

ブレーキ制御系が故障したときの挙動そのものだよ福岡の事故

国交省 不具合情報
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2010%2F02%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm&txtEgmNm&chkDevCd=2 …


The 2nd 12月3日

ツイッター検索で プリウス 急加速 ってやると

トヨタ日本社会の闇が深すぎる。。。


The 2nd 12月3日

本日の高齢ターミネーター

先代プリウスファームウェアバグリコールアップデート受けてなかったのかも
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=FqVCWJrAJ-HC8gfK6quoAghttp://www.asahi.com/articles/ASJD36CTBJD3TIPE024.html …
病院にタクシー突っ込み、9人程度負傷2人死亡か 福岡


The 2nd  12月3日

8年間乗り続けたプリウスでいきなり事故というのも変だけど

2016-12-07

[]歯周炎の対処法 歯科医準拠


以前のエントリー

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150508/1431005932

・クロレッツガム、デンターシステマハグキプラスを駆使した歯周病虫歯予防


↑よりも症状が進んだ場合が、今回の方法。


特に奥歯はたちが悪い。どれだけ歯磨きや除菌をしていても、歯列の関係で食べかすが残ったり歯石ができたり雑菌が繁殖したり。


智歯周囲炎(ペリコ)など、奥深くまで炎症になった場合、

昭和時代なら智歯=親知らずも、その手前の第二臼歯も、抜歯が多かった。

しかし近年は新薬が増えてきて、また口内メンテナンスが重視されてきて、

抜歯や研削だけでもなくなってきた。

智歯を抜くと手前の7番奥歯もぐらつくので抜歯が必要、すると周囲の歯肉が痩せてしまい咀嚼も下手になる、再建はブリッジで、などと大掛かりな割には予後が不安になってしまう。保存できるものはなるべく保存で、という考え方が最近の歯科医ではだいぶ広まってきているし、新薬開発がこれを後押ししている。


奥歯と奥歯の隙間=ポケットが原因で歯周炎(歯根膜炎、放散痛など)になった場合は、

最初は歯科医の指導が必要。(抜歯や研削を好む医師もいるので注意。)


基本薬剤セットは

1 ペリオフィール=抗生剤

2 コンクール=クロルヘキシジン

3 オキシドール=炎症検査薬を兼ねる


これに加えて、歯科医によるスケールなどによるポケットクリーニング。


歯根膜炎レベルになると、デンターシステマハグキプラスでは薄すぎて薬効が足りない。

消炎作用はあるが、コンクールには遥か及ばない。

やはり歯磨き用品のシステマより、医薬品で歯科医が現場で使うコンクールは濃度からして違う。


ペリオフィールは患部の雑菌をおおむね叩いて激減させるので(薬効は1週間持続)

家ではコンクールで消炎を持続させる。「歯科医がやる手口」とグーグル検索結果で紹介されていたが、用法欄にある希釈法ではなく、原液のまま塗布するか、ポケットへ刷り込んだり圧入する。


とはいえ、歯周炎になるような奥歯と奥歯の隙間は、人によって様々。

こうすればいい、という方法はない。人それぞれで、かんたんだったり、どうやってもだめだったり。


炎症があるときは、イソジンは使ってはならない。

インフルエンザで喉が腫れ上がってる際も、イソジンを使うと地獄を見る。

炎症で傷になってる患部を著しくしみさせるし、さらに腫れ上がらせて高熱が増す。


つまり、虫歯だけならイソジンで痛みが収まるが、歯周炎だった場合は逆効果でむしろ悪化させる。デンターシステマハグキプラスを頻用して洗浄していても、収拾がつかなければ歯科医を受診すべき。

2016-12-06

[][]水筒でお湯を持ち歩く、非電化魔法瓶でお湯を貯める、場合の注意点


水道局本部にいる技術者と話をした。


・カルキ=次亜塩素酸ナトリウムが抜ける仕組み↓

・気中暴露で、HOCLイオンとCL2ガスのうち後者が抜けるはたらきが加速(水道管は空気抜き弁が随所にある)

・水温が上がるほどこれが加速


・雑菌は、水温が何℃でも、増殖する菌がそれぞれいる

・人体に有害な食毒菌の増殖帯は体温前後40℃付近である

=60℃付近ならば有害菌は成長しない


・よって、煮沸して60℃に冷ましたお湯はNG、水を60℃付近まで加熱したお湯がベター

・ちょい熱いと舌が感じるのが60〜70℃=水筒で持ち歩くのに危険が少ない

・40℃付近まで冷めてくると、腹を壊す悪玉菌が増殖=飲用しないこと


うちは多摩川上流の取水で味がいいので、この方法でも十分に美味。

むしろ水がうまいのでお茶や調味ドリンクにしたくない。


取水が汚い中下流域の自治体水道水でやると、くさくてまずいかもしれない。

関東平野部、都心に近い、高度浄水してない、地域は該当。

高度浄水は都心に近い都市部では水源が汚いので必須で(井戸取水を除く)

上流域では簡易浄水でも十分に美味で水質もきれい。

2016-12-04

[][]エンジンオイルなどカーオイルの処分方法が厳しくなってきた

青梅市内では、スタンドが有償で引き取る。バイクぐらいなら200円以下だとか。

環境省に、政策施行経験者として提案をしておいた。

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20161204/1480781005

[]カインズホームが、アベノミクス失敗不景気によって段々とケチでヤクザになってきてる


数年前から。カインズホームってかなり舎弟企業で、吉野家ばりにセガサミー並みに社内はやくざだらけで、客対応の従業員もそういう動きをするやつが多いのはわかってたが。


そういう舎弟企業は、俺と極道とで抗争をすると、なんせ舎弟だから、ヤクザ(=右翼右翼団体の多くは極道が設立)と連携し、同時攻撃をしてくる。店内で色々嫌がらせを仕組んでくるのがいつものことだ。


最近はアベノミクス内需不況が数年続いてどこの企業も苦しんでおり

カインズホームも薄利多売で苦しい内情がますます噴き出している印象。


以前ほどアテにできなくなってきた。

貧すれば鈍する…追い詰められた輩は、

どう、たかってきたり、ちょっかいをだしてくるかわからんから。


 ◆


かわらっぴ ‏@cds190 11月1日

センサー式防犯ライト、カインズから発火の恐れあり交換するという葉書がきた。型番やロット番号を確認して新潟精機のフリーダイヤルに電話しろとあり3日も朝な夕なに掛けたがまったく繋がらない。また掛け直せのアナウンスばかりで、そのまま順番待ちさせてくれるようにはなっていない。つづく

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

かわらっぴ ‏@cds190 11月1日


@cds190

さすがに今朝はカインズ本社の代表番号に電話した。すると商品名も言わないのに新潟精機に電話しろと、朝一から同じ電話が掛かっているらしい。カインズのお客様相談室のフリーダイヤルを教えてくれて、十時からとのこと。今九時半。わざわざ葉書で報告してくるのにこの対応は何だ。


The 2nd

@ka2nd

@cds190社内体質いい加減

今月から廃カーオイル引取らないと言う

都内全自治体はゴミに出せない

青梅インター店次長佐藤と話すと追っ払い話法「お前今オレを馬鹿といったな二度と来るな出入り禁止だ、客じゃない」と怒鳴り退散

本部電話口では折り返しの役職からの謝罪はできないと

16:24 - 2016年12月4日


The 2nd

@cds190その後お客様相談室TELしても日曜でパンクしててつながらず

やっとつながったら

「折り返し電話での役職からの謝罪はできない」とか(社会常識だろ…)

「お客さんがまた店に行って対応が改善されてるか観察してください」とか


The 2nd

@cds190 こないだ先代=父と息子が社長交代したんで

そこから急にヤクザっぽい対応が増えた気がする

アベノミクスもかなり内需いじめて壊したんでなおさら苦しくて客に八つ当たりするのかと




The 2nd

アベノミクス失敗で内需壊滅的なので小売はどこもヒーヒー

カインズも見た目は大きくてもPB中心のデフレ商法で内情苦しいのだろう

スーパーの惣菜が次第にケチで小さくなってくように

カインズも対応が貧相にずるくなってきた


The 2nd

カインズ青梅インター店次長ってさぞや立派な人間に聞こえるが

顔つきは元ツッパリで頬に小さい傷

喧嘩しかしてこなかった人間に喧嘩腰で追い払いを食らった格好

園芸コーナーにも同じような店員がいる

PB商品欠陥対応も雑だし怖くて買えん




 ◆


環境省に意見。

現行法でのエンジンオイルカーメンテオイル類の処分体制には、不備がある


経産省による家電リサイクルはうまくループできているが

環境省の廃油処理政策は抜けが目立つ。

小泉改革以降、裏方としてクールビズを含めた国策や、世界各国連携政策を動かしてきた身としては、手ぬるさを感じる。

家電リサイクルは、量販店に引き取り義務がある。乾電池もだ。
製品は有償引取。電池無償。

しかしカーオイルは売りっぱなしで、昭和時代のまま。
小売側に回収義務がない。

そして今や環境政策などと言って、各自治体は、カーオイルは一切ごみ収集しない。

するとどうなるか。
「小売店はオイルを売るが、引き取らない。自治体も収集しない」

=不法投棄が横行する。

こっそり可燃ごみで出す。大気汚染や炉の破損へつながる。
こっそり河川・下水へ流す。水質土壌汚染。
路上に缶に入れて捨てていくケースも有る。

すべて、経産省より環境省が劣っているが故だ。

せめて、同レベルまで並んでもらいたい。

「カーオイルを販売する小売店に、有償引取義務を負わせ」ればよい。
小売はリサイクル業者に引き渡す。家電と同じだ。

自然環境保護とは、すべての製品が同じリサイクルラインで共通化されねば意味がない。
カーオイルだけダダ漏れのままでは環境保護にならない。省庁を超えた全体完成度が重要である。

チームマイナス6℃とかマータイさんのモッタイナイを手がけてきた身として、残念である。

2016-12-03

[][]なぜネット通販が売れて店頭は売れないのか


・商店街よりスーパーが便利、品揃え豊富、親切

・スーパーや専門量販店よりアマゾンのほうが以下略


バイク産業も今や斜陽だから店は減ったし在庫も絞ってるのでますますネットへ流れる。

「どれも同じなんだからよー、これとこれでいいだろが」

「おめーのサイズねえわ、店頭在庫は25%オフだけど取り寄せは定価な」

生意気な商店街みたいなケチな品揃えをやってて、買ってくれる客はいない。メーカーと品番を指定したい客は多い。


二輪用のインナー防風パンツPKL-121がロードバイクに流用しやすい(自転車パールイズミ系はバイクの速度レンジに合わない)

コミネはゴアだからライコにりんかんナップスで探したが在庫なしかMなし…

移動距離100km

これだから売上ネットに持ってかれるんだよ結局アマゾンでポチったし

セレブはともかく

貧民は、ワークマンウェアやバイクウェアと兼用するほうがはるかに安上がりだし合理的だよ。ほぼ同じ性能を10%の価格で手に入れられる。部屋が趣味別に多くの専用ウェアで埋まることもない。

二輪用アンダーパンツはケツの補強をしてないのでサドルの摩擦ですぐ穴あく。レーパンを上から履いて予防する。工夫は重要。でも速度レンジは100km超なので防寒防風はピカイチ。パールイズミよりやや重くて厚ぼったいけど。


ゴールドウィンやRSタイチやミズノじゃ不足なんだよね。コミネでないとだめ。

でも「うちの卸はコミネ扱わないから」「他の支店にはあるがMがないそうです」とか言われちゃうんだよね。


「でも取り寄せはできる」といったって、だったらポチった翌日に自宅まで届くし安いアマゾンにするよ。

取り寄せじゃ、定価販売で、1週間かかり、また店まで十数kmも取りに行かなきゃいけないじゃないか。


でもこれはMとLの苦労。

XL以上とSは、ライコの隣のアップガレージ新古品2500円!とかで売ってるという…

新品コミネはアマゾンで買っても8千円だぜ…

ドラスタ店頭で値引きのゴールドウィンでも(ゴアじゃない安物)やっと7500円ぐらい。


安物の防風素材ってゴアに遠く及ばない。なんどか洗濯すると5年前後でボロボロに裂ける。洗濯機禁止、手洗いしないと怖い。


M、Lは損だよな…定価だしすぐ売り切れるし。馬場さんとエド兄さんがうらやましいよ…

2016-12-02

2016-11-30

2016-11-25

[]六味丸、八味丸の、温酒服用は盲点


通常、水で飲むと下痢しやすい方剤。


古典に掲載されている酒服をすると、なぜか下さない。

酒はなんでもよく、ただしお湯割りや温めができないといけない。10%前後が良いみたい。

処方箋市販のエキス剤1包を、30cc程度で一口で、「口の中で溶かして」一気に飲む。

決して粉や顆粒を、温酒で瞬時にかっこんではいけない。数秒口の中でかき混ぜる。

できればその後にお湯や水は飲まない。うすめてはいけない。寝る前などが良いだろう。

あまり毎日飲んでGOTGPTを上昇させたり依存症にならぬように。


当然、この飲み方は夜にしか使えない。一日一回。