Hatena Blog Tags

レインボー

(一般)
れいんぼー

日野自動車の路線バス。

10.5m車をいすゞではエルガJとして販売している。

また、レインボーIIの中身はいすゞエルガミオであると思われるが、平成17年排ガス規制対応モデルから別物になった。

レインボー

(一般)
れいんぼー

埼玉県和光市にあるホンダ直営の教習所。2輪4輪のコースがある。歴史と伝統があるらしいが教え方がいいかどうかは不明。インターネット予約ができるのがいいところか?

http://www.rms.co.jp/

レインボー

(サイエンス)
れいんぼー

虹。
空に架かる七色の橋。雨上がりなどによく見られる。
とてもきれい。

レインボー

(音楽)
れいんぼー

元ディープ・パープルのギタリストであるリッチー・ブラックモアが1975年に結成したハードロックバンド。


代表作に『虹を翔ける覇者』、『ダウン・トゥ・アース』、『闇からの一撃』。それぞれのボーカリストは、ロニー・ジェイムズ・ディオ、グラハム・ボネット、ジョー・リン・ターナーと現在も活躍している有名アーティスト。元ディープ・パープルのロジャー・グローバーや今は亡きドラマーのコージー・パウエルなども在籍。ブラックモアの音楽的構想と変人的独断でメンバーはコロコロと変わっていた。


90年代に再結成されるも、現在は活動休止中。

アルバム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ