今日の画像

はてなダイアリーに画像を積極的にのせようというクラブです。

日記の中に、今日の画像と書いてもらうと、自動的に参加します。

画像を掲載するテクニック

ペイントブラシで描いたものをアップロードする

 ペイントブラシで描いて、保存するときに、形式をGIF形式にします。

 保存する場所は、デスクトップ

 はてなダイアリーの編集モードで、「参照」ボタンを押して、その画像を選び

 「この内容を登録する」で画像が登録できます。

携帯で撮影した写真をアップロードする

 はてな個人情報登録画面

  http://www.hatena.ne.jp/register?mode=change

 に自分の携帯電話メールアドレスを登録します。

 そうすると、携帯電話に確認のメールが届きます。そこにある、アドレスを

クリックしてます。そうすると、その携帯メールアドレスが登録されます。

 その携帯から、d@hatena.ne.jp に写真付きメールを送れば、今日の日付のところに画像が

表示されます。

「最新の日記」で,今日の日記を表示させ,ブラウザの「更新」ボタンを押して確認して下さい。

注意事項

今日の画像」を表示して、削除し、再度、画像をアップロードしても前の画像が表示される場合があります。この場合は、ブラウザーの「更新」ボタンを押してください。

カレンダーに画像を表示する

 はてなダイアリーの個人ごとの設定画面の"ページのヘッダ","ページのフッタ"に

<hatena name="calendar2photo">

 を入れます。ヘッダに入れたら,上部に,フッタに入れたら下部に表示されます。

<hatena name="calendar2jphoto">

 だとFlashを利用して表示されます。

大きな画像にする

 はてなダイアリーの個人ごとの設定画面から,はてな有料オプション(月180円)を申込ます。

 参考:http://d.hatena.ne.jp/help#option