先日、ディーラーで修理の見積をとり、翌週に車を預けようと思っていた。 そんな矢先、週の半ばに一本の連絡があった。 最初に聞いていた金額は17.2万円。 👉過去の記事はこちら s-sta.net 数字だけ見れば、ため息が出る金額・・・。車はすでに約15万キロ走っているし、「ここにこれだけお金をかけるのは正解なのか?」という問いが、頭の中でぐるぐる回る。でも年末年始に車がないのは不便だし、仕方がないと思っていた。壊れたから払う、楽しくない、高い、の三拍子がそろう。できれば避けたい支出の代表格だ。 ところが後日、ディーラーから連絡があった。 「9.5万キロ走った車から部品取りした中古品が見つかりまし…