■ つぶれた交差は軌道もつぶす 今回は「交差のこと」。 後ろTSOが苦手なんです。 最近、前よりも跳びやすいって書いてたじゃないかと言われそうですが、それは後ろ2重を跳んでから入る後ろTSOの話。 軽く後ろとびで予備跳躍してから入ると、どうにも最初の後ろTSが足に当たってしくじるんです。 予備跳躍からの後ろTSOの話は以前に書いていて、 tobimaru-jdr.hatenablog.com このときは、跳ぶタイミングの問題で書いてましたが、最近の話だと、ちゃんと後ろまでふくらませるように回すのを重視してました。 軌道が小さくて縮こまっていると、足の下まで回りきらずに当たるということです。 そ…