今日で6月も半分終わりですね、本当に時間の経つのは早いです。そして、ここのところ晴れて暑い日が続いた札幌、今日は厚い雲に覆われています。最高気温は22℃ですが、湿度が高いので蒸し暑い!午前、ご主人は建物の裏の草むしりをしていましたが、1時間ほどで汗まみれになっていました。明後日、枝・葉・草の回収なのでその準備です。それに明日はお神輿と山車が建物の前を練り歩くのできれいにしておきましょう。らんもお祭り、楽しみです! さて、土曜日の夕飯を終えてらんがまったりしていると急にご主人は「らん、シャンプーするよ」だって。ご主人、明日でもいいんじゃないですか?と言っても容赦しません、すぐ風呂場に連れていかれ…