5月7日、家族の強い要望で人生初の立山黒部アルペンルートに行ってきました。 富山側と長野側のルートがありますが我々は扇山駅から最後部の室堂駅まで往復するルートで行ってきました アルペンルートは混んでる上に高い! アルペンルートは初めてですが、下調べした結果WEB切符があるのでこちらで購入しました。条件や時期によってはお得な切符もあるみたいですが、まぁ一番混む期間ということもありスタンダードウェブ切符を購入。 運賃は扇沢から室堂まで往復で12,300円!いやいやいくら何でも高すぎるって。 新幹線なら東京から軽井沢往復するのと変わりませんがね… 数日前に予約したものの、12時以降の枠しかありません…