地味に続けているベランダdeキエーロ。 www.mini-ylife.com 生ごみを黒土にいれて、混ぜて分解してもらうという電気とか使わないもので、取り入れて2年以上たちました。 これ使って、生ごみ激減したわ~ということはありません。 もっと、大きければ、実現できそうですが、所詮小さなベランダに置いてるので、どうしても生ごみすべてを処理できません。 ただ、揚げ物をした時の油は、すべてキエーロにいれて、処分しています。 豆をひいて飲んだあとの珈琲の出がらし?やバナナの皮をメインに入れていました。 たまに、野菜の生ごみもいれたり。 分解してるからといって、たくさんいれてしまうと小さな虫がでること…