用事でJAに行きました、今日は有馬川沿いの緑道の葉桜の下を歩いてきました みんなかなりの古木です 下には雪柳の木やキンシバイが植えられています 道はまっすぐです 右側が有馬川です、今年もホタルを見に行っていないです まだ間に合いそうです 撮り方が悪くどうもキンシバイがほかの花になってしまいました 川はもうかなり草が生えて今年もホタルの卵の着床するという7月ころから 川床の草刈が始まります なかなか大変な作業です 家がある側にこんなお花が咲いていました ミズキ と出ましたがどうなんでしょう クマノミズキというらしいです、いつもながら山小屋さんありがとうございます 用事を済ませて図書館まで行きまし…