Hatena Blog Tags

ギネス

()
ぎねす

アイルランドのビールメーカー。
ギネスブックの監修も手がける。

ギネス

(読書)
ぎねす

ギネス

()
ぎねす

GUINNESS
ギネス社のスタウト。スタウトのオリジナル。
アイルランドのダブリンが発祥地。
日本ではキリンビールが輸入・販売する「ドラフトギネス」では、缶の中にフローティング・ウィジェットと呼ばれるカプセルが入っている。開缶時に内部から窒素ガスが出て、注いだ際に泡立ちが良くなる。泡が完全に静まるまでの約2分間をじっと待つのも味のうち。

関連

→「ギネス・ストアハウス
:ビール
:アルコール飲料

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

天秤座ライブラの童虎 初めてライブラの聖衣を見た時の印象は―― 「重そうだな」 他の聖衣に比べると、いろいろ武器がくっ付いているので、それだけ聖衣の量が多いというか、ごてごてした印象です 作中、「聖衣を分解すると12の武器になる」と説明されていましたが、正確には「聖衣のパーツの中に12個の武器が含まれている」ですね 老師こと童虎は261歳だそうです ギネス級の長寿ですよ 心臓が1日に1年分しか鼓動しないというアテナの秘術をかけられているからで、243年は243日分でしかなかったというのですから驚

天秤座ライブラの童虎 初めてライブラの聖衣を見た時の印象は―― 「重そうだな」 他の聖衣に比べると、いろいろ武器がくっ付いているので、それだけ聖衣の量が多いというか、ごてごてした印象です 作中、「聖衣を分解すると12の武器になる」と説明されていましたが、正確には「聖衣のパーツの中に12個の武器が含まれている」ですね 老師こと童虎は261歳だそうですギネス級の長寿ですよ心臓が1日に1年分しか鼓動しないというアテナの秘術をかけられているからで、243年は243日分でしかなかったというのですから驚きですだから、老化した肉体の中に、実は18歳の姿の童虎が隠れていたわけで、オドロキですよね 先代ライブラ…