出発の朝焼いたパン 大急ぎで日本へ モントリオール時間の先週の火曜日の夕方日本の家族から連絡があり、すぐに翌日の帰国便を手配して荷造り、日本で使えるE -SIMをダウンロードしたり、予約してあったカイロをキャンセルしたり、、、あと焼くつもりで冷蔵庫内で発酵させてあったサワドーブレッドを出発の朝早起きして焼きました。 いつもならモントリオールのベーグルを1〜2ダース買ったりサワドーブレッドも二つくらい焼いて持っていきますが、今回はこのパン持っていこうかしらなんて思ったものの、今回は日本到着後、空港から荷物を自宅に送って私は直行で行くべきところがあるため、スーツケースが保管される場所やトラック庫内…