皆さん、こんにちは。 蔵書について。 なんていう程は本は持っていませんが、基本的に読んだら処分しています。 余程「もう一度読もう・また読みたい」と思わない限り、その「また」の機会は来ないだろうとの想定のもと処分しています。もちろん燃えるゴミでだすのではなく売却等をするわけですが。 で売るというと、有難いことに日本ではない居所でもじわじわと日本の本が売れています。今、日本に居ますが、既に注文が二人より合計八冊入っています(取り置き)。 儲けようとする値付けをしているわけではないのが売れる理由なのでしょうが、こうやって本好き・本に興味がある人たちが増えるのは喜ばしいことです。 ということで本題に参…